PS4版ドラゴンクエストⅡ プレイ日記 #2

PS4版ドラクエⅡプレイ日記2回目です。

サマルトリアの王子”すけさん”を追って、東の洞窟にやってきました。

レベルを6まで上げて、かわのたてを買っておきました。

余裕でしたね。

洞窟の奥の勇者の泉にやってきました。

が、すけさんはローレシア城に向かったそうです。

城に戻って来ました。

すると、今度はサマルトリアに戻ってしまったと・・・

サマルトリアに戻る途中に、リリザの町に寄ってみました。

宿屋にすけさんがいて、仲間に加わってくれました。

“王子が仲間になった”のトロフィーをゲットしました。

ここでしばらくレベル上げ。

とりあえず、すけさんのレベルを6まで上げて、”くさりがま”と”くさりかたびら”を買ってあげました。

そして、サマルトリア城から西にある洞窟へ向かいました。

最深部で、”ぎんのかぎ”をゲット。

サマルトリア城から南西のほこらから、向こう岸へと渡りました。

ずっと南に進むと、ムーンペタの町に着きました。

犬がいました。

話しかけると、後をついて来ます。

しばらくレベル上げ。

この周辺のモンスターは結構強いですね。

とりあえず、もょもとに”はがねのつるぎ”と”はがねのよろい”を。

すけさんに”てつのやり”を装備させました。

そうしてるうちに、レベルが12ほどまで上がりました。

南西にあるムーンブルク城へ。

ムーンブルクの王女”プリン”は、呪いをかけられて犬に変えらてしまったと。

そして、呪いを解くためには東の沼地にある”ラーのかがみ”が必要だと。

沼地にやってきました。

キラキラ光ってるのですぐ分かりました。

かがみを入手して、ムーンペタの町に戻りました。

犬の前でラーのかがみを使うと、元の姿に戻りました。

“王女が仲間になった”のトロフィーをゲット。

これで、仲間が揃いました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)