人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #11

“人喰いの大鷲トリコ”プレイ日記11回目です。

先に進むには、奥に見える跳ね橋を降ろさないといけないようです。

というわけで、しばらく少年1人で行動する事に。

トリコの尻尾を伝って、下に降りる事ができました。

そして、そこから壁をよじ登って上に登っていって遺跡に入ります。

ここから螺旋階段を上っていくのですが、ヨロイがいます。

上手くヨロイをかわして一番上まで行くと扉が閉まってました。

階段の途中に飛び移れそうなところがありました。

そこに飛び移ると、スイッチがあるので操作します。

すると、扉が開くのでそこから奥へ。

扉から外に出ると、ヨロイが2体いました。

このヨロイは、下にいるトリコに攻撃していて少年には気付いていません。

その隙に奥から遺跡内へ。

遺跡にはいると、また螺旋階段が。

さっきと一緒で、一番上の扉が閉まっています。

仕掛けも同じで、階段途中に飛び移れるところがあるので、そこに飛び移りスイッチを操作します。

外に出て、この木の上を進んで行きます。

一番先まで行って、目の前の足場に飛びつきます。

少年が掴まるとと足場が崩れてしまいます。

すると、トリコが跳ね橋に飛びつきます。

ここで飛び降りて、トリコに掴まります。

そして、トリコの頭の上から跳ね橋の向こう側に飛び降ります。

人喰いの大鷲トリコ®_20170116131624

スイッチがあるので操作して、跳ね橋を降ろします。

ここから再びトリコと一緒に行動ですね。

奥へ進むとこんな場所に出てきました。

鎖が垂れ下がっていますが、上ってみたけど特に何もありませんでした。

となると、正面の扉なんですが、

トロッコが扉に挟まってました。

少年はトロッコの脇を通り抜けられるのですが、トリコは無理みたいです。

というわけで、ここからまた1人で行動ですね。

トロッコの脇を抜けて先に進みました。

すると、どうやらトリコはお腹が減っているようですね。

樽を探さないといけないですね。

奥へ進むと真っ暗で何も見えませんでした。

適当に進んでみると、床に穴が開いてたようで落ちてしまいました・・・

落ちた先に樽がありました。

ちょうど目の前の壁に穴が開いていたので、樽を持ってそっちへ『進みました。

途中段差やジャンプしないと進めない場所がありました。

樽を持ったままだと段差を上がったりジャンプする事ができないので、樽を投げて何とか上まで上がる事ができました。

そして、トリコに樽を食べさせる事ができました。

で、さっきのトロッコですが引っ張る事ができました。

そのトロッコを足場にして上に上がれました。

で、鎖があるので引っ張ってみると、扉が開きました。

離すと扉が閉まるので、トリコが中に入って来るまで引っ張り続けます。

さっきの真っ暗な部屋に行ってみました。

すると、トリコの目や角が光っていて、うっすらですが見えるようになりました。

奥へ進むと上の方に上がれそうな場所があったので、トリコに飛び乗ってもらいました。

上に上がると跳ね橋が閉じてました。

トリコに適当に指示を出していたら、体当たりして跳ね橋を下してくれました。

そして、外へ・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)