[PSVita] DEEMO〜ラスト・リサイタル〜

DEEMO〜ラスト・リサイタル〜

スマホで人気の音ゲー『DEEMO』のVita版を買いました。

基本的にスマホ版と同じなのですが、Vita版では対戦や協力プレイモードがあります。
真ん中の『LINKPLAY』ですね。ただ一緒にプレイ出来る相手がいないのでここは省きます…

というわけで『MAIN』モードでゲーム開始なんですが、ここでVita版で追加されたアニメが流れました。スマホ版では静止画だったと思います。

アニメが終わるとこの画面に。スマホ版と一緒ですね。下の『PLAY』をタッチすると曲選択へ。今はまだですがここから他の部屋に行く事も出来ます。とりあえずプレイしてみます。

最初に選べる曲は3曲、

「Deemo’s collection VOL.1A」には『Dream』『Reflection(mirror night)』の2曲、「VOL.1B」には『Evolution Era』の1曲ですね。

曲はゲームを進めていくと増えていきます。

他にも有料で楽曲パックを購入すると増やす事が出来ます。パッと見てみたら1つのパックに5曲入ってました。

とりあえず『Dream』をやってみます。ゲームは基本的にタイミング良く画面をタッチするだけです。

フルコンボ出来なかった…イージーなのに…

でも新しい曲が開放されました。『Jumpy star』と『Wings of piano』の2曲です。

もう1回挑戦したけどやっぱりフルコンボ達成出来ない…けどまた曲が開放されました。『nine point eight』『Light pollution』の2曲です。

ここでアニメーション。ストーリーが進みました。

そしてトロフィーゲット!

とりあえず今回はここまでで終わります。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)