よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレイ日記 #5

2章 水の交わり、血の絆

2章ですね。

1日目

カミラはリリアの手掛かりを掴むため、式神に街の調査をさせてました。

が、その内の何体かが戻ってこないと。

というわけで、メインクエスト『式神救出・1』発生。

教会前広場で消息の途絶えた、1体目の式神を救出しにいくことになりました。

ここから、サブクエストが発生するようになりました。

サブクエストには、リリィから依頼されるものや、

教皇庁から依頼されるものなどがあります。

教皇庁から依頼されるものには時計のアイコンが付いていて、その章でしか受けられないようです。

次の章に持ち越せないみたいですね。

カミラに話しかけたら、水が半妖に与える影響について調べたいということで、プールで泳いでくれと頼まれました。

二人とも凄い水着ですね。

とりあえず1日目は、メインクエストを進めることにしました。

リリィはルーエ。

教会前広場に行くと、式神が邪妖に囲まれてました。

全て倒して式神を救出すると、一旦ホテルに戻る事になりました。

クリアしたクエストはメインの『式神救出・1』と、ルーエの依頼『ルーエの異変』の2つです。

『ルーエの異変』は、ルーエと一緒に、ダブルチェイスを3回発動ですね。

ホテルに戻るとアルは確かめたいことがあるといって、ルーエを屋上に呼び出しました。

確かめたい事とは、ルーエは何故教皇庁から姿を消して、ルルド教団に入ったのか?

月の女王が現れるたびに、刻の花嫁を捧げて力を封印する。

まるで生贄じゃないか?と。

全てを見通す『目』を持つというルルド教団のロエルジリスがいうには、月の女王は刻の花嫁を得る事で力を風韻されるどころか、世界を滅ぼす力を得てしまうと。

ルーエはロエルジリスと初めて会ったとき、自分の気持ちを言い当てられて『目』を信じようと思ったと。

それで、ルルド教団に入ったようです。

ここで、1日目終了。

2日目

2日目は、メインクエスト『式神救出・2』を進めました。

2体目式神は開閉橋にいました。

あとは、カミラからの依頼『路地裏の生態系』ですね。

これは、カミラと一緒に路地裏にいるサハギンを倒せばクリアです。

それろ、サブクエストの『眠らぬ廃都』です。

これは、シャドウを50体倒すのが目的です。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)