DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その15

DARK SOULS Ⅲ

ファランの城塞

今回は『ファランの城塞』を探索していきたいと思います。

このエリアには3つの塔があって、その塔の火を消す事が目的のようです。

DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その11
ファランの城塞 今回は新しいエリア『ファランの城塞』を探索したいと思います。 このエリアはほとんど毒の沼地になってました・・・ 途中、すごく強い剣士がいました。 こいつには何度もやられました・・・ ...

以前来た時に1つ消してあるので、残り2つです。

篝火のある建物から出て右の方に塔が見えました。

まずはそこへ向かってみます。

塔の近くにいるあの敵。

クソ強かったです。

1度来た時後ろからいきなり襲われてやられてしまいました・・・

その後、何度か挑戦しましたが勝てそうにないので、気付かれないようにさきへ進みました。

2つ目の火を消しました。

方角は分からないですが、ここから周りを見渡したら3つ目の火が見えました。

あの石階段を登っていけばいいようです。

正直ここまで来るのに何度かやられてますが・・・

これで全ての火を消す事が出来ました。

扉が開きました。

が、この扉がどこにあるのか分からないんですよね・・・

とりあえず、今火を消したところから先に続く道があるので進んでみる事に。

何か奥の方に篝火っぽいのが見えますね。

やっぱり篝火でした。

『城塞跡』の篝火です。

篝火から先に進むと、さっき開いた扉がありました。

扉の先を進んで行くと、何か大きな建物が見えてきました。

そして、建物の手前で誰か戦ってました。

敵同士なのか、他の誰かなのかよく分からなかったですが。

勝手にソウルも増えていくし。

とりあえず、あっちは後にして右の方にも建物があったので先にそちらへ。

また篝火がありました。

『城塞外縁』の篝火です。

篝火の先には、強化素材を落とすトカゲのモンスターがいました。

何とか倒してさらに奥へ進むと・・・

扉がありました。

何か見覚えがあるのですが・・・

ていうか、奥に何かいるんですがアイツは確か・・・

扉を開けると、『生贄の道』に戻ってきました。

DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その9
生贄の道 『呪腹の大樹』を倒したので、次のエリアに進みました。 以前、巨人のいる塔の地下にクソ強い騎士がいてあっさりやられてしまったのですが、奥に扉があったのを思い出しました。 今回は騎士は無視して一直線に...

そういえば、扉越しにさあきのトカゲが見えてましたね。

そして、奥にいたアイツはめちゃくちゃ強い騎士ですね。

もう戦いたくないです・・・

さっきのトカゲから強化素材を手に入れたし、ソウルも結構貯まってるので一旦『火継ぎの祭祀場』戻る事にします。

というわけで、今回はここまでにしておきます。

コメント