DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その1

DARK SOULS Ⅲ

DARK SOULS Ⅲ

やっちゃいました・・・

『ブラッドボーン』クリアするまで、買わないって決めたのに・・・

でも、これを買わなかったら、『デッドオアアライブ エクストリーム3』か『スターオーシャン5』を買ってたと思います。

この2本は絶対すぐ飽きるのは分かってるんです。

だったら、これを買っといた方が良いですよね。

というわけで、『DARK SOULS Ⅲ』プレイしていきたいと思います。

ちなみに、ダークソウルシリーズは初めてです。

キャラメイクですね。

基本的にキャラメイクは苦手なのでほぼデフォルトで。

変更したのは『副葬品』の項目だけです。

始まりました。

主人公は棺から出て来ました。

メッセージには操作方法が記されてました。

こんなんでいいんですよね。

最近の、特に日本製のゲームはチュートリアルがかったるいんですよね。

操作はブラッドボーンとほぼ同じですね。

いきなり行けるところが多いんですよね・・・

とりあえず、まっすぐ進んでみました。

何か地面に剣が突き刺さってるのですが、火を灯す事が出来るみたいですね。

ここで休む事が出来るようです。

HPが全快して、回復アイテムのエスト瓶が補充されてました。

これは良いですね。

ブラッドボーンでは、店で買えるのですが高いので、いちいち敵を倒して集めてました・・・

篝火の先に進もうかと思ったのですが、一旦さっきの分岐点に戻って右の方へ進んでみました。

すると、『引き返せ』とメッセージがあったので、引き返しました・・・

というわけで、やっぱり篝火の先へ進んでみる事にしました。

が、何かヤバそうですね・・・

やっぱり、さっきの『引き返せ』のメッセージの先に行ってみる事にします。

こっちにも何かいるよ・・・

わざわざ『引き返せ』って、メッセージがあるくらいですからね・・・

こっちのが危険なんでしょう。

結局、篝火の先へ向かう事にしました。

近づいても動かないですね。

胸に刺さってる剣を引き抜いてみました。

やっぱりボスでした・・・

槍かな?

それとも、ハルバードってやつかな?

とにかくリーチが長くて中々近づけなかったです。

近づいても、攻撃範囲の広い薙ぎ払いがくるし・・・

ていうか、回復3回しか使えないんですが・・・

それでも何とか、ローリングで避けながらHP半分ぐらいまで減らせました。

すると、姿が変わりました。

ブレてて分かりにくいですが、これが精一杯でした・・・

スクショ撮ってる余裕ありません・・・

どんな攻撃してきたっけ?

必死だったので、よく覚えてません・・・

さらに攻撃範囲が広くなってたような気がするのですが・・・

何かよく分からないですが、気付いたら倒してました。

しかも、1回で倒せました。

でも、エスト瓶も使い切ってて危なかったです。

あと『螺旋の剣』というのを手に入れました。

篝火が出て来たので、ここで休んで今回は終わりにしたいと思います。

まだ少ししかプレイしてないですが、やっぱり面白いですね。

操作はブラッドボーンとほとんど変わらないので、すぐに慣れました。

が、せっかく盾を持ってるのに、ついローリングしてしまいますね。

あとは、△ボタンで武器を両手持ちしたり、盾を使って敵の攻撃をパリィしたりとブラッドボーンにはない要素もあるので、早く使いこなせるようになりたいですね。

コメント