DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その21

DARK SOULS Ⅲ

冷たい谷のイルシール

前回、協力者さんにここまで案内してもらいました。

そして、ここから飛び降りて落下ダメージで死んだところで終わったんでしたね。

で、もう一度やって来て飛び降りてみました。

すると、宝箱がありました。

中身は忘れましたが・・・

他に行けるところがなさそうなので、1枚目のスクショの奥の方から外に出てみました。

すると川かな?がありました。

川に入って右の方に行くとアイテムがありました。

そして、左の方へ進むと・・・

後ろから何かの声が聞こえたので振り返ると、またあの巨大な獣が現れました・・・

イルシール来てすぐの橋の上に現れたのと同じやつですね。

多分、奥の橋がそうじゃないかな?

で、今回は側の中なのでダッシュできないので、必死でローリングで逃げました。

するとこんな場所があったので、中に入ってみました。

狭いので獣は中まで入って来れませんでした。

ちなみに、ここから右の奥の方に建物が見えたのですが気になりますね・・・

また今度にします。

中には敵がいましたが、大した事なかったです。

そして、奥に階段がありました。

あとこの付近で『遺灰』を入手しました。

『火継ぎの祭祀場』のショップの婆さんに渡すやつですね。

階段を上るとこんな部屋が。

左の釜にはエストスープがありました。

奥へ進むと・・・

広間に出て来ました。

奥に騎士がいますね。

そして、後ろの2階のほうにも何かいて、大弓か何かで攻撃してきました。

広間の奥から外に出ました。

すると、あちこちから青い光線が飛んできました。

よく見ないと分からないのですが、目が見えますね。

攻撃すると全身見えるようになりました。

エレベーターがありました。

上に上がると、『ヨルシカ教会』の篝火のそばに出て来ました。

先に進みます。

この建物に入るとまた青い光線を放つ敵がいました。

建物を抜けると階段があって、その先に法王騎士が2体いました。

そして大きな建物があって、入り口に霧がかかってました。

間違いなくボスですね。

ここは後回しにして、まず左奥の方へ行ってみました。

先には扉があって、開けると『ヨルシカ教会』の篝火のそばに出て来ました。

ボスに負けても、次はここから来ればいいですね。

法王サリヴァーン

では霧の中に入ってみます。

やっぱりボスでしたね。

『法王サリヴァーン』です。

二刀流ですね。

かなり攻撃が激しかったです。

1回目はあっさりやられてしまいました・・・

2度目はNPCに協力してもらいました。

『黒い手のゴットヒルト』と『アストラのアンリ』の2人です。

で、この2人を呼び出してボスの間に入ると、『剣に誓って』のジェスチャーが手に入りました。

どっちがくれたのか分かりませんが・・・

で、ボスですがライフが半分近くになると、羽根が生えて攻撃方法が変化しました。

上空から切りかかってきたり、分身をだしたりしてきました。

]

でも3人がかりだったので、意外と簡単に倒せました。

NPCも結構強いですね。

『法王サリヴァーンのソウル』をゲットしました。

そして『法王サリヴァーン』の篝火に火を灯して、今回はここまで。

コメント