DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その28

DARK SOULS Ⅲ

ロスリック城

篝火『ロスリック城』からですね。

前回右の方からやってきたのですが、ここから正面と左に進めるようです。

とりあえず、正面から進んでみる事にしました。

少し進むと道が3つに分かれてました。

左にははしごがあるのですが、降りてみると篝火『冷たい谷の踊り子』に。

右に進むと前回苦労した赤目の騎士のいる部屋に通じてました。

結局戻ってきたのですね。

真っ直ぐ進むと外に出ました。

騎士がいますね。

騎士の後ろにはエレベーターがありました。

妖王の庭

エレベーターで降りると『妖王の庭』という新しいエリアに着きました。

降りてすぐ毒沼ですね・・・

そういえば、エレベーターに乗ってると途中飛び降りれそうなとこがありました。

飛び降りると『エストのかけら』がありました。

真っ直ぐ進むと騎士がいたので、右から回り込んでいきました。

そのまま先に進むと、今度は騎士が2体も・・・

騎士は苦手なので後回し。

ここに来る途中に入れそうな建物があったのでまずそこから。

ここですね。

中に入ると、エレベーターがありました。

エレベーターを降りた先に建物がありました。

中の敵を倒して奥の扉を開けると・・・

1つ目のエレベーターのそばに出て来ました。

さっきのエレベーターも途中に飛び降りれる場所がありました。

その先に進むと、あの2体の騎士がいた場所に着きました。

ここからロングボウで騎士を倒しました。

そして奥の建物に入ると・・・

ボスの部屋っぽいですね・・・

妖王オスロエス

やっぱりボスでした・・・

『妖王オスロエス』です。

手に持った杖や、

氷のブレスで攻撃してきます。

ライフが半分近くになると、杖は捨てて四足で移動するようにまります。

そして、しっぽで攻撃してくるようになるのですが、かなりリーチが長いです。

何度も挑戦したのですが、結局今回も他のプレイヤーさんに協力してもらいました。

倒すと『妖王オスロエスのソウル』と『太陽のメダル』をゲット。

篝火『妖王オスロエス』が出現。

奥に進めるようになりました。

奥にはジェスチャー『古竜への道』と、宝箱があっただけです。

ちなみに、この『古竜への道』をとある場所で使うとある事が起こるんですよね。

動画でうっかりその場面を見てしまって・・・

ほんと失敗しました・・・

とりあえず、そこは後にしてロスリック城を進めていきたいと思います。

というわけで、今回はここまで。

コメント