第四章 魂の気配
幾つ目のクエストか忘れましたが、やっと2人に会えました。
女の方が『スザク』
男は『なめろう』
本人は名字の『轟』と呼んでもらいたいようですが・・・
と、ここで何か強そうなのが・・・シャサールですね。
カナタとシャサールの間に、槍を持った女の子が割って入ってきました。
ここでクエスト終了。結構消耗してたので、あのまま戦ってたら絶対負けてたでしょうから助かりました。
そして、スザクとなめろう、女の子の3人もバトルに参加できるようになりました。
スザクの武器はウィップ。
なめろうはグレネードランチャーです。
そして、女の子は『ランゼ』
東京でカナタが爆発事故に合った時に一緒にいた子です。
武器は槍じゃなくて薙刀みたいですね。
なめろうとランゼは結構攻撃力が高いので、早速パーティに加えてみました。
このメンバーで、さっきのシャサール『グラマフェリオ』に挑みたいと思います。
バトルが開始したら、『デモンズ・グリード』というのを使えるようになりました。
ヴァルキリープロファイルの決め技みたいなものですね。
攻撃をすると画面右下のゲージが溜まっていきます。
1.00で1人デモンズ・グリードを発動出来ます。最大の4.00まで溜まると、4人で連続発動出来ます。
スクショ撮り忘れたのですが、ボスの前にはトゲの付いた球が複数浮いてました。
この球自体は攻撃してこないのですが、カナタやランゼの剣や薙刀は効きません。近づくとトゲでダメージを受けて攻撃がキャンセルされます。
とりあえず、なめろうのグレネードランチャーでトゲ球を全て破壊してから、全員でボスに攻撃を仕掛けることにしました。
ボスは魔法で攻撃してきますが、基本的に1人しかダメージを受けないのでしっかり回復してやれば問題なかったです。
たまに1列2人に対して攻撃してくる事もありますが、そこまでダメージは受けなかったです。
あと、トゲ球を全て破壊しても、また召喚してくることもあります。
が、召喚するとそれだけでボスの行動は終了するので、その時はラッキーですね。
まあ、あたトゲ球を破壊しないといけないですが。
そして、グリード・ゲージがMAXになったところで、全員でデモンズ・グリードを発動してみました。
なめろう。
カナタ。
ランゼ。
で、何故かコハルだけ発動しませんでした。
初めて使ったので、何故発動しなかったのかよく分からないのですが・・・操作ミスったのかな?
まあ、とにかくこれでボスを倒せました。
で、バトル終了後の会話。
ランゼはカナタの婚約者なんですね。
イベント後、アマツメのところに。
存在結晶というのを手に入れたら、アマツメのところに持って行って捧げると何か起こるようですね。
あと要らないアイテムをAMPというのに変換してくれるようです。このAMPは後々探索の手助けになるようですが、詳しい事はまだ分かりません。
そして、次のクエストではもう9人目の仲間が出てくるようです。
ただ、推奨レベルに達してないので、他のダンジョンでレベルを上げてからにしようと思います。
ここまでのプレイ時間は約4時間です。
コメント