『アイドルマスター プラチナスターズ』プレイ日記 その25

アイドルマスター プラチナスターズ(完)

3年目・冬(前半)

1週目

前回、やっとDLライブの『ゴシックパンク・クイーン 2』をクリアして、『トリックスター』タイプの衣装をゲットしました。

今回は続けて『ゴシックパンク・クイーン 3』に挑戦したいと思います。

EXクリアスコアは30450と、2と比べて4000ほど上がってます。

このライブのタイプは今までと同じ『トリックスター』ですね。

さっそく前回手に入れた『レオパードアイ』を着せてみました。

APPEALは69と低いですが、衣装とライブのタイプが同じなので問題無いと思うのですが・・・

曲はいつも通り『キラメキラリ』のPROで。

余裕でEXクリア出来ました。

報酬は『シルバーカード』

EX報酬は『レオパードアイ』でした。

2週目

『レオパードアイ』をお直しして強化しました。

ここまま一気に4までクリアしたいですね。

と思ってたのですが、『ゴシックパンク・クイーン 4』のEXクリアスコアは57000でした・・・

急に上がりすぎでしょ・・・

無理だと思うけど、とりあえず挑戦してみます。

ギリギリ通常クリア・・・

EXクリアまであと15000スコアも必要です・・・

かなり厳しいですね。

3週目

いつの間にか『ブロンズカード』が5枚揃ってたのでお仕立てしました。

着こなしランクBの『ラベンダーファンタジー』が出ました。

持ってない衣装なので良かったのですが、出来ればもっと強力なアクセサリーが欲しかったですね。

『ゴシックパンク・クイーン 4』をクリアするために、またアイドル達を育てないといけないですね。

ライブするしかないか。

ついでに『シルバーカード』などを集めて、もっと良いアクセサリーが出るのを期待するしかないですね。

というわけで、EX報酬が『シルバーカード』の『Cheer you up!』に参加する事に。

余裕ですね。

EXクリア達成で『シルバーカード』をゲット。

4週目

次は『唄よ、聞いてくれ』に参加。

このライブも、EX報酬は『シルバーカード』です。

Exクリア達成。

報酬の『シルバーカード』ゲット。

5週目

『シルバーカード』が5枚集まったのでお仕立てしてみました。

ランクAの『ミニスカーレット』が出ました。

これも持ってない衣装ですね。

アクセサリー出ないな・・・

『愛と書いてIdolと読む』に参加。

Ex報酬は『シルバーカード』ですね。

EXクリア出来なかった・・・

6週目

次はEXPが高めの『マニー・マニー・マニー 4』に参加しました。

クィンテットライブですね。

そういえば、『キラメキラリ』はクィンテットライブには対応してないんですよね。

DLライブは定期的に配信されるという事なんですが、もしクィンテットライブだった時の事を考えたら別の曲のソングランクを上げておいた方がいいのかも。

今回のライブでは『Happy!』を使用したのですが、この曲はやりやすいですね。

MASTER練習しておこうかな。

危なかった・・・

クリアスコア28500に対して、スコアは28509でした・・・

というわけで今回はここまでなんですが、『ゴシックパンク・クイーン 4』はかなり厳しいですね・・・

クリア出来る気がしないです。

ひたすらレベルや、BURAT・OMOIDEランクを上げるしかないのかな。

コメント