『アイドルマスター プラチナスターズ』プレイ日記 その57

アイドルマスター プラチナスターズ(完)

プレイ日記再開

“プラチナスターズ”プレイ日記ですが前回で終了したのですが、再開することにしました。

今作が不評だったので、もうPS4では新作は出ないと思ってたのですが、昨日最新作”アイドルマスター ステラステージ”が発表されましたね。

いろいろ情報が公開されてましたが、今作とあまり変わりなさそうですね。

でも、購入します。

で、新作を購入したらプラチナスターズは絶対プレイしなくなると思うので、新作発売まであと3ヶ月。

それまでに、全キャラランクAを目指したいと思います。

ランクSは面倒なので、止めておきます。

あと、DLライブもいくつかクリアしてないのがあるので、それらも攻略していきたいと思います。

ランクA以上は、春香・雪歩・やよいの3人だけですね。

とりあえず、千早から。

久しぶりすぎて、忘れてますね。

『RANKUP LIVE A』のEXクリアスコアは138000ですね。

ライブのタイプは”シャイニースター”で、イメージはなしですね。

タイプは”トリックスター”でもOKみたいなので、衣装はルージュ/ノワールQにしました。

ていうか他の2人がランクSなので、余裕ですね。

久しぶりでミスしまくったけど、EXクリアできました。

というわけで、残り9人ですね。

アイドルフェスティバル 4

次はDLライブ。

『アイドルフェスティバル 4』ですね。

一応通常クリアはしてますね。

でも、報酬が欲しいので、EXクリアに挑戦してみました。

『アイドルマスター プラチナスターズ』プレイ日記 その48(DLライブ)
アイドルフェスティバル DLライブ第13弾『アイドルフェスティバル』配信されました。 今回の新衣装『ロイヤルチェックスター』可愛いですね。 アイドルフェスティバル 1 今回はクィンテットライブですね。...

前回挑戦したときは、スコア3000ほど足りなかったみたいですね。

コーディネートは前回と同じで、楽曲も同じくHappy!の難易度MASTERで挑戦してみました。

ギリギリですが、何とかEXクリアできました。

あれからみんなレベルが上がってるので、他のDLライブも何とかいけそうですね。

EXクリア報酬は、LEG用アクセサリーの『ロイヤルハートテディベア』でした。

衣装は出ませんでした・・・

もう新作では、こういうのは止めてほしいですね。

あとそういえば、プラチナスターズのDLCを全て引き継げるようですね。

これは嬉しいですね。

とにかく、新作楽しみです。

というわけで、今回はここまで。

コメント