『アイドルマスター プラチナスターズ』プレイ日記 その6

アイドルマスター プラチナスターズ(完)

1年目・秋(後半)

7週目

秋の7週目はライブランクEの『あなたの歌姫になりたくて』に参加。

楽曲は『自分REST@RT』で。

報酬の着こなしランクEの『お姫様アンクレット』をゲット。

それと、ファンからのプレゼントでランクEの『カラフルヘッドドレス』もゲットしました。

『カラフルヘッドドレス』は3つ目ですね。

お直ししたいのですが、2750マニーとちょっと高いですね・・・

8週目

この週は『通常営業』で2000マニー稼ぎました。

9週目

9週目は『表現力レッスン』をパーフェクトクリア。

10週目

この週はライブに参加。

ランクEのライブは全部クリアしてるのですが、EXクリアは1つだけ。

というわけで、EXクリアに挑戦。

だいたい16000スコア出せるので、EXクリアスコアがそれ以下のライブに参加する事に。

今回はEXクリアスコアが15000の『ワンダフル・ライブ』に挑戦しました。

一応、EXクリア出来たのですが、16000出てないし・・・

EX報酬は着こなしランクCの『紅薔薇バレッタ』でした。

SKILL『BURST+10』が付いてますね。

11週目

この週もEXクリアに挑戦しました。

今度はEXクリアスコアが15750の『SMILE LIVE!』に参加。

何とかEXクリア出来ました。

さっきのライブで手に入れた『紅薔薇バレッタ』のおかげでしょうか。

16000スコア出せました。

EX報酬は着こなしランクCの『パラダイスポシェット』でした。

SKILLは『ドライブデュオ』です。

ライブ中に×ボタンで発動する思い出アピールを、2人で行うみたいな感じです。

『自分REST@RT』のランクが2になりました。

それにしても、楽曲のランクにどういう意味があるのかよく分からないですね・・・

12週目

秋最後の週は美希の誕生日でした。

そして、オールスターライブですね。

前回失敗した『765プロメドレーライブ!』を選択。

フォーメーションは全員参加できるCで。

配置は前回と同じ。

楽曲は『キラキラいっぱいWAY!』ですね。

1曲目の『キラメキラリ』

この3人最高です!

2曲目の『いっぱいいっぱい』

さっきのライブで手に入れた『パラダイスポシェット』のSKILLで、デュオドライブ発動!

3曲目は『GO MY WAY!』

美希のエクストリームバースト可愛いですね。

今度はクリアできました。

スコアも17000以上出ました。

報酬はランクEの『サンセットドリーム』

これで3着目ですね。

そして、ファンからのプレゼントは『765プロへのファンレター』でした。

返信したら全員のファンが増えました。

ここまでの各キャラのレベルやファン数はこんな感じ。

今回のライブで総合ファン人数が10万人超えました。

プロデューサーランクは4のまま。

あと合宿所のメニューの765パッドの活動記録から楽曲の記録というのを確認出来ました。

今作の収録曲はこの20曲みたいですね。

『Kosmos, Cosmos』が無い・・・

DLCか・・・

他にもお気に入りの曲が入ってないですね・・・

PS3のワンフォーオールをプレイしてないので、やよいちゃんの『プラ・ソニック・ラブ!』とかも入れて欲しかったのですが・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント