アイドルマスター ステラステージ プレイ日記 #13

アイドルマスター ステラステージ

2年目

8月

2年目8月です。

リーダーは千早。

1週目はデュオライブ『ダブルスプラッシュ!2』に挑戦。

タイプは”グルーヴィームーディ”

クリアスコアは25800で、Exクリアスコアは36000です。

何か一気にスコアが上がりましたね。

パートナーは春香。

楽曲は”shy→shining”の難易度PROで。

で、バーストアピール発動時でまだクリアスコアにも達していません…

何とかクリアはできましたが、EXクリアまで6000も足りませんでした…

クリア報酬はクールタイプの衣装”L&S”でした。

EXクリア報酬は大したものじゃないのですが、やっぱり全てEXクリアしないと気持ち悪いですね…

というわけで、2週目はオフ。

そして、3週目は”Lv.3 バーストレッスン”をパーフェクトクリア。

バーストレッスンは、バーストスコアが+500~3000アップします。

パーフェクトなので、多分3000アップ。

Lv.3は効果が5週間続きますね。

で、4週目は”Lv.2 表現力レッスン”をパーフェクトクリア。

表現力レッスンは、思い出スコアが+50~300アップします。

パーフェクトなので多分300だと思います。

Lv.2は効果が4週間ですね。

9月

9月になりました。

1週目は”Lv.2 コスメレッスン”をパーフェクトクリア。

コスメレッスンは、コンプスコアが+300~1000アップ。

パーフェクトなので、多分1000アップ。

2週目は『ダブルスプラッシュ!2』に再挑戦。

結果は35845で、EXクリアまで155足りませんでした…

何度も同じライブに挑戦するのもあれなので、ここでリーダーをやよいちゃんに戻しました。

全キャラでステラステージ制覇が目標なんですが、衣装や楽曲も集めたいので前から気になってたライブに挑戦してみることにしました。

というわけで、3週目はソロライブ『リトル・ガーネット』ですね。

報酬の”ルージュ/ノワールQ”

前作でもあったのですが、この衣装好きなので挑戦してみました。

タイプが”暗黒メルヒェン”と聞いたこともないタイプですね。

コーチングではこのタイプの衣装はありませんでした。

ショップにも売ってないですね。

なので今まで挑戦せずにいたのですが、やよいちゃんなら大丈夫でしょう。

クリアスコアは19500で、EXクリアスコアは28000です。

衣装は適当ですね。

曲は”shy→shining”の難易度PROです。

バーストアピール発動時点でEXクリア達成してますね。

結局スコア40697で、余裕でEXクリアできました。

クリア報酬は衣装”ルージュ/ノワールQ”

タイプは”暗黒メルヒェン”でした。

EXクリア報酬は”黒いの♪いち”でした。

それと、ステージ”トワイライト・ライブパーク”が使えるようになりました。

4週目はソロライブ『ダイヤモンドリリー』に挑戦。

しようとしたのですが、どうやらこれは詩花の単独ライブのようです。

765プロは参加できないようです。

そういえば、さっきのライブと今回のライブは961という項目にありました。

961プロ主催のライブのようですね。

とりあえず、詩花のライブを見学するかしないか選択肢がでたので、見学しにいくことにしました。

なんやかんやあって、詩花のライブを手伝うことになりました。

ライブシーンもありますね。

楽曲は詩花の持ち歌の”Blooming Star”でした。

テンポが遅いので、逆に難しいですね…

ノーマルクリアでした。

この時点ではどんだけ頑張ってもEXクリアは無理っぽいですね。

報酬は楽曲”オーバーマスター”の詩花verですね。

それと、ステージ”ラグジュアリーホール”が使えるようになりました。

社長の許可も得たので、これからも詩花の手伝いをすることになりました。

アイドルランクはAですね。

Lv.40もありますね。

ファンも500000人以上います。

コーチングも専用のものになってますね。

というわけで、しばらく詩花のプロデュースをしようと思います。

では、今回はここまで。

コメント