第1章
今回はサイドオプス2つ、メインミッション1つクリアしました。
惨劇の生存者 01
まずはサイドオプスから。
9年前のマザーベース襲撃の生き残りを回収。
錯乱してるのでしょうか?何かクネクネしてて怖かったので、遠くから麻酔スナイパーライフルで眠らせて回収しました。
通訳回収(パシュトー語)
パシュトー語の同時通訳スキルを持つ捕虜の回収。
捕虜は目の前の監視所にいるようです。
今度も麻酔スナイパーライフルで敵兵を全て眠らせて、
無事回収。
Episode 13 漆黒の下
次はメインミッション『漆黒の下』です。
油田施設の『送油ポンプ』の停止と、爆発系の武器で『油水分離タンク』の破壊が目的。
現地に到着して気付いたのですが、今回のマップはアフリカのアンゴラでした。
アフリカは第2章以降だと思ってました。
とにかく今度はジャングルなどが舞台。楽しみです。
とりあえずジャングルに入ってみます。目的地は直線距離で約1.5km。結構ありますね。
ジャングルを抜けると村がありました。
村には少年兵もいました。
カズに少年兵には手を出すなと言われたので、見つからないように何とか村を抜けることに。
村の探索は後日、サイドオプスとかで訪れる事があるでしょうからその時に。
ここからD-Horseで一気に目的地へ。
油田施設に到着。
ここからはバディをDDに変更して進みます。
施設内は結構広くて敵兵も多かったです。
麻酔スナイパーライフルはサプレッサーが無いので、時間はかかりますが麻酔ハンドガンで敵兵を1人ずつ確実に眠らせフルトン回収して進みました。
ちなみに目の前の対空レーダーは施設から脱出する時に破壊しておきました。
まず『油水分離タンク』の方を発見しました。順番はどっちからでもいいみたいです。
C4で爆破しました。
すると爆発に気付いて施設外の兵士たちが向かってきました。ウォーカーギアも。
急いで次へ。
とある建物の2階に、『送油ポンプ』を停止させるスイッチがありました。
これで目的を果たしました。あとは逃げるだけ。
施設を出るとウォーカーギアが。
何とか2体とも後ろから兵士に麻酔銃を撃って眠らせることが出来ました。
そしてランディングゾーンまで辿り着く事が出来ました。
何とかランクAを取れました。
そういえばD-Horseの新密度が下がってますね。下がることもあるんですね。
それからウォーカーギア『D-Walker』を使えるようになりました。武装の開発とカスタマイズが出来るようになりました。
今度『D-Whalker』でアンゴラをあちこち走り回ってみようかな。
コメント