『メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン』プレイ日記 その23

メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン

第1章

前回書くのを忘れてたのですが、バトルギアの開発が開始されました。

実際に自分で使うことが出来るのか分かりませんが、進展があればまた報告します。

声の工場

今回はメインミッションの『声の工場』です。

メインミッション『ダイアモンドの虜』で救出した少年達のリーダー『シャバニ』の救出。

『メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン』プレイ日記 その20
第1章 Episode 18 ダイアモンドの虜 今回はメインミッションの『ダイアモンドの虜』です。 政府側民族に囚われた反政府側民族の兵士6人の排除。 ターゲットはバンペベ農園とクンゲンガ採掘場の2ヶ...

目的地は『ングンバ工業団地』

開始地点から直線距離で約1600mと結構距離があります。

早速敵の駐屯地が。

敵兵の数はちょっと忘れましたが、10人もいなかったと思います。

あと対空レーダーや通信設備もあったのでついでに破壊しておきました。

駐屯地を抜けると次は監視所が。

ここにはファイルがありました。

ここから先は道が無いみたいなのですが、ファイルを入手したら工場までのルートが表示されました。

先に進むとまた監視所が。

監視所の先には壊れた橋が。

ここからは川に降りて谷を下っていくことに。

するとまた監視所が・・・

多いですね。

監視所の先は滝。

さすがみ飛び降りるわけにはいかないので、さっきの監視所あたりから山を登っていくことに。

するとまたまた監視所が。

監視所を抜けるとトンネルが。

そしてトンネルを抜けると、目的地の『ングンバ工業団地』に到着。

でも全く敵兵がいないです。

奥の建物に入ると・・・

ベッドに拘束された人達が。

PVでも見たのですが、喉にイヤホンを突っ込まれてました・・・

そして奥に『シャバニ』が。

すると隣のカーテンの向こうにスカルフェイスが。

そしてガスマスクと燃える男まで登場。

『シャバニ』はガスマスクに・・・


燃える男とのバトル開始!

攻撃が効かないのでとにかく逃げる事に。

トンネルの外のランディングゾーンに向かうも、トンネルが破壊されました。

貯水池があったので中へ。

燃える男は貯水池には入ってこれないですが、炎を放ってくるのでひたすら逃げ回っていました。

アサルトライフルで攻撃しても銃弾は全く効かなかったです。

ここでカズが『足止めするならショットガンクラスのストッピングパワーが必要』とか言って来たのですが、『ストッピングパワー』って何?

よく分からなかったので、ミサイルランチャーを要求。

が、ミサイルランチャーも急襲。猛反撃をくらいました。

もうどうしたらいいのか分からなかったので、今度はショットガンを送ってもらうことに。

ショットガンが届くまでの間、手持ちの武器を色々試してみました。

そして敵の攻撃当たらないように走りながらグレネードを投げてると、どうも様子がおかしい・・・

振り向くと池に落っこちてました。

どうやらグレネードの爆風で吹っ飛んだみたいですね・・・

何とか撃破、クリア出来ました。

コメント