PS4版ドラゴンクエストⅡ プレイ日記 #2

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々(完)

PS4版ドラクエⅡプレイ日記2回目です。

サマルトリアの王子”すけさん”を追って、東の洞窟にやってきました。

レベルを6まで上げて、かわのたてを買っておきました。

余裕でしたね。

洞窟の奥の勇者の泉にやってきました。

が、すけさんはローレシア城に向かったそうです。

城に戻って来ました。

すると、今度はサマルトリアに戻ってしまったと・・・

サマルトリアに戻る途中に、リリザの町に寄ってみました。

宿屋にすけさんがいて、仲間に加わってくれました。

“王子が仲間になった”のトロフィーをゲットしました。

ここでしばらくレベル上げ。

とりあえず、すけさんのレベルを6まで上げて、”くさりがま”と”くさりかたびら”を買ってあげました。

そして、サマルトリア城から西にある洞窟へ向かいました。

最深部で、”ぎんのかぎ”をゲット。

サマルトリア城から南西のほこらから、向こう岸へと渡りました。

ずっと南に進むと、ムーンペタの町に着きました。

犬がいました。

話しかけると、後をついて来ます。

しばらくレベル上げ。

この周辺のモンスターは結構強いですね。

とりあえず、もょもとに”はがねのつるぎ”と”はがねのよろい”を。

すけさんに”てつのやり”を装備させました。

そうしてるうちに、レベルが12ほどまで上がりました。

南西にあるムーンブルク城へ。

ムーンブルクの王女”プリン”は、呪いをかけられて犬に変えらてしまったと。

そして、呪いを解くためには東の沼地にある”ラーのかがみ”が必要だと。

沼地にやってきました。

キラキラ光ってるのですぐ分かりました。

かがみを入手して、ムーンペタの町に戻りました。

犬の前でラーのかがみを使うと、元の姿に戻りました。

“王女が仲間になった”のトロフィーをゲット。

これで、仲間が揃いました。

というわけで、今回はここまで。

コメント