PS4版スカイリム プレイ日記 #15

The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrim Special Edition

外交特権

久々のスカイリムです。

前回から3ヶ月以上経っちゃってますね・・・

ほとんど忘れちゃってますね・・・

前回、ドラゴンと戦ってますね。

そのドラゴン復活にサルモールとやらが関係していると。

サルモール大使館に忍び込めば何か分かるかも。

ということで、一旦リバーウッドに戻る事になったんでしたね。

で、リバーウッドでデルフィンと合流しました。

サルモール大使の”エレンウェン”という人が、定期的に晩餐会を主催しているようで、その晩餐会に主人公1人で紛れ込むことになりました。

まずは”ソリチュード”という町にある宿屋”ウィンキング・スキーヴァー”に連絡係の”マルボーン”に会いに行くことになりました。

ソリチュードは、リバーウッドから遥か北ですね。

かなり距離があるので、南東の方に以前クエスト『創始者の角笛』で訪れた”ウステンブラグ”があるので、そこまでファストトラベルで移動してソリチュードへ向かうことにしました。

ソリチュードまでの道中にいろいろありました。

“廃屋と化した小屋”を発見したのですが、鍵がかかっていて入れませんでした。

ピッキングも出来ませんでした。

“炎の精霊”という敵と遭遇しました。

結構強かったです。

“東帝都社の倉庫”というのを発見したのですが、そのまま素通りしました。

左の方に川か何かあって、船があるのは見えたのですが・・・

そのまま道なりに進んで行くと、今度は”カトラ農場”を発見しました。

そして、さらに先に進むと、

ソリチュードに着きました。

目的地の宿屋”ウィンキング・スキーヴァー”は、入ってすぐのところにありました。

この人が、連絡係のマルボーンですね。

大使館には必要最低限の物しか持ち込まないようにと言われました。

必要な物はマルボーンが大使館に持ち込んでくれるようです。

どういった物を持ち込んだらいいのか尋ねたら、静かに移動し、素早く殺すための物がいいとだけ言われました。

が、あまり気せず、今装備してる武器防具をそのまま持ち込む事にしました。

あとは回復薬が少ないので、買い足しに行きました。

このソリチュードに”レディアント装具店”という店がありました。

“ターリエ”という人に話しかけたら、この店の服を着て”ブルー・パレスの”首長と話したら報酬を出すと言ってきました。

引き受けたら、”レディアント装具店の高級服”を入手しました。

この服を着て、首長に話しかければいいようですね。

ブルー・パレスは、ソリチュードから東の方ですね。

意外と近いですね。

でも、まずはメインクエストの『外交特権』が先ですね。

回復薬などを購入して、マルボーンの元へ。

武器防具・回復薬、念のためにロックピックをマルボーンに渡しました。

で、デルフィンと合流することに。

デルフィンは、さっき発見したカトラ農場にいるようですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント