PS4版スカイリム プレイ日記 #17

The Elder Scrolls Ⅴ: Skyrim Special Edition

追い詰められたネズミ

メインクエスト『追い詰められたネズミ』を進めていきたいと思います。

目的地は”リフテン”

ずっと東の方ですね。

とりあえず、”アモル砦”から向かうことにしました。

結構距離がありますが、あちこちに立て札があるので、それに従って行けば迷う事はなさそうです。

途中、サーベル・キャットに襲われました。

フロスト・トロールほどではないですが、かなり強いですね。

山道の途中に、”脚折り洞窟”を発見しました。

探索しようと思ったのですが、回復薬を買い忘れてたのでまた今度にしておきます。

“テルラヴ2という男が倒れてました。

山賊に襲われて荷物を奪われてしまったようです。

近くの”ニルヘイム”という場所にある野営地まで護衛してほしいと頼まれましたので、引き受けました。

騙されました・・・

テルラヴが山賊でした。

野営地に着くと、仲間と襲い掛かってきました。

5、6人ほどいました。

回復手段がないので、かなり時間がかかりました。

山賊を倒して周辺を探索してみると、塔があったので登ってみました。

周囲を見渡してみると、”イヴァルステッド”の近くでした。

メインクエスト『声の道』で寄った村ですね。

ここからの方が近かったかも。

リフテンに向かおうと歩いていたら、いきなりドラゴンが現れました。

近くにいた衛兵たちと協力して、何とか倒すことができました。

1対1じゃ絶対無理ですね。

ドラゴンソウルをゲットしました。

ちょうどここは”サレシ農場”という農場でした。

リフテンはまだまだ先ですね。

とりあえず、今回はここまで。

コメント