地下帝国メルム
だいぶ間が開いてしまいましたが、新しいダンジョンを探索していきたいと思います。
『地下帝国メルム』ですね。
このダンジョンでは、破壊できる壁にはヒビが入ってるので分かりやすいです。
あと『ノーマッピングエリア』という闇に覆われたエリアがありました。
大岩で塞がれて通れない箇所がいくつかありました。
あの青年がいました。
そして、考古学調査隊のロシナという女性がいました。
敵ではなさそうですが・・・
とりあえず、大岩でこれ以上探索が出来ないので、報告のため拠点に戻る事に。
錬金釜が出来たようです。
さっそくドロニアが錬金釜で『魔力爆縮石』というのを作りました。
爆弾みたいですね。
これで、大岩を破壊できるようになりました。
錬金釜を使えるようになりました。
まず『錬金合成』
強化したい装備品に、素材となる装備品を合成させて強化する事が出来ます。
次は『錬金分解』です。
これは、アイテムを分解してマナに変換出来ます。
ただ、分解するには商店で売ってる『分解液』が必要です。
そしてアーティファクトを分解すると、人形制作に必要な『魂の小瓶』を得る事が出来ます。
再びダンジョンへ。
大岩を破壊して先に進めるようになりました。
壁を破壊して中に入ると魔獣の群れが・・・
魔獣たちが襲い掛かってきそうになったその時、あの青年が魔獣たちを一掃しました。
青年は魔獣をデカブツの巣に放り込む予定だったと言うのですが、ひょっとしてボスが近いのかな?
ここで青年の事を報告するため、1度拠点に戻る事になりました。
せっかくなんで、少し探索してから。
途中、仕掛けで開かない扉がありました。
あとは、下に降りる階段がありました。
ドロニアの前にあの青年が現れました。
前の警告文はこの青年だったようですね。
ドロニアは青年の正体に察しがついてるようですね。
物の怪だと言ってました。
青年の名前は『ネルド』
そして、井戸の中は地下ではなくて『異世界』
ネルドは異世界の住人みたいです。
ドロニアがネルドに青い石を投げつけました。
すると、そこには一匹のフクロウが・・・
ネルドの正体はフクロウの物の怪でした。
ドロニアに踏みつけられ瀕死のフクロウ・・・
それをルカが助けて馬車小屋で飼う事になりました。
今回探索したのは『地下帝国メルム』の『糧食庫』のみですね。
北の方に地下へ続く階段と、ネルドのイベント。
南の方に開かない扉がありました。
というわけで、今回はここまで。
コメント