『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』 プレイ日記 #20

記憶を取り戻そう・9

半年以上放置してました・・・

確か、まだクリアしてないのにフィリスのアトリエを始めてしまったんですよね。

そのフィリスも止まってますし・・・

で、プレイ再開しようと思ったのですが、結構スクショを撮り貯めてあったのでその分だけでも更新しておこうかと。

といっても、プレイしたのは半年以上前なのでうろ覚えですが・・・

とりあえず、前回プラフタが戦闘に参加できるようになってますね。

進行中のクエストは、『記憶を取り戻そう・9』

目的は、”天使のささやき”のレシピを考える事ですが、レシピの修得条件が『記憶にある魔物』

その魔物というのが、”ノーライフキング”というのですが、全く歯が立たなかったんでしたね・・・

レベルを上げないといけないですね。

前回、ジュリオから薬で治してほしい人物がいて、その人に会ってほしいと頼まれてました。

そこで、待ち合わせ場所の”封印された寺院”に行ってみました。

中には”ナザルス”という人がいました。

この人がジュリオの言ってた、薬で治してほしい人物のようですね。

でも、特に具合が悪そうに見えないのですが、プラフタが左腕から異質な力を感じると。

昔戦った魔物の術で、腕が魔物化したみたいです。

まさかこんな事だと思わなくて、ソフィーは治し方が分からないと。

でも、プラフタには心当たりがあるようです。

と、その時、ナザルスの体が魔物化して、床を突き破って姿を消してしまいました。

このまま放っておくと、生命力が削られてしまうと。

一度街に戻って薬の準備をする事になりました。

ここで、”万能厄除け香”のレシピを修得したのですが、材料が無くて作れなかったです。

とりあえず、このクエストは後回しですね。

ロジーが、新しい武器を作るためアイデアが湧くような物を探していると。

クエスト『珍しい材料を届けよう』が発生。

“忘れられた”材料をいくつか集める事になったのですが、何を持って行けば・・・

ドールメイクでプラフタのボディをカスタマイズできるようになりました。

カスタマイズには、エリキシル・糸素材・宝石・神秘の力の4種類の素材を使います。

選んだ素材で、右のグラフが変化します。

Cute・Brave・Fool・Wiseの4つの数値があって、その数値によってプラフタの姿に変化があるようです。

適当にやってみたら、”フローライト”という姿になりました。

Wiseの数値が高いですね。

多分、ステータスにも変化があると思うのですが、スクショを撮ってなかったです・・・

Braveが高めで、”ウィンディア”という姿になってますね。

色々試していないといけないですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)