Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その28

Bloodborne The Old Hunters Edtion

聖堂街 上層

今回は、”聖堂街 上層”ですね。

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その8
医療協会の工房 前回『血に乾いた獣』を倒して、『聖杯教会』の灯りを点けたところまで進めました。 先に進めようとしたのですが、この教会から先に進む道がありませんでした。 ということで、あちこと走り回る事に・・・

“捨てられた古工房”に向かうときに通る塔の最上階にある扉ですね。

ここの鍵が全然見つからなかったので、攻略見ちゃいました。

鍵は、”隠し街ヤハグル”にありました。

Bloodborne(ブラッドボーン) プレイ日記 その17
隠し街ヤハグル 『隠し街ヤハグル』を探索していきたいと思います。 とりあえず、『小さなトニトルス』というのを手に入れました。 説明見たけど、よく分かんないです・・・ 前回大量の敵にやられたのですが、今

“ヤハグル教会”の灯りから、階段を上って左の方の柵が壊れたところから飛び降りることができました。

ここは、敵が多いしアメンドーズがレーザーを撃ってくるので、一気に駆け抜けていった場所ですね。

ゆっくり探索してる余裕がなかったですね。

柵から飛び降りて建物の中に入ると、下の方にアイテムが見えました。

それが、”上層の鍵”ですね。

“上層の鍵”で、塔の最上階の扉を開けて”聖堂街 上層”へ。

少し進むと、灯り”聖堂街 上層”が。

さらにその先に大きな扉がありましたが、仕掛けで閉まってました。

扉から左に進むと、建物内に入れました。

中は暗めですね。

途中大広間があって、シャンデリアが獣と一緒に落ちてきてきました。

3体ほどいました。

広間の左右に通路がありました。

右か左か忘れましたが、その先にはしごが。

はしごで2階に上がって、そこにいる敵を倒すと”孤児院の鍵”を入手できました。

あと2階にテラスがあって、そこでジェスチャー”交信”を入手できました。

1階に戻って奥の扉をさっき入手した、”孤児院の鍵”で開けることができました。

扉から出るとすぐに仕掛けがあるので、作動させてさっきの大きな扉を開けてショートカット開通。

先に進むとボスがいました。

敵がいっぱい沸いてきました。

ボスはこの中のどれかみたいですね。

雑魚は倒しても次から次へと沸いてくるので、無視ですね。

本物は攻撃してこないですね。

あと、雑魚はロックオンすると頭の上にHPが表示されるけど、ボスは表示されないようです。

HPが半分ほどになったら、ボスは巨大化しました。

さらにHPを減らすと、形態が変わって魔法攻撃も使うようになりました。

雑魚が邪魔なのでおびき寄せてボスから引き離して、その隙にボスに攻撃。

みたいなことを繰り返してなんとか倒すことができました。

倒すとカレル文字”拝領”を入手できました。

あと、灯り”星輪草の庭”が出現しました。

というわけで、今回はここまで。

コメント