神獄塔 メアリスケルター2 プレイ日記 #6

神獄塔 メアリスケルター2
神獄塔 メアリスケルター2_20180712143538

第2章

水族館跡エリア

いや、これホント面白いですね。

今年買ったゲームで一番かも。

というわけで、メアリスケルター2続きです。

水族館跡エリアにやってきました。

おつうと人魚姫はここで出会ったみたいですね。

ここで『ジェイルルーレット』が解禁。

ジェイルには『食欲』『性欲』『睡眠欲』の三つの欲求があって、それらを満たしてやることで恩恵を受けることができるようです。

それと、『ブラッドファーム』

血晶を使用して、武器や防具を収穫できるみたいですね。

ここから敵が急に強くなってきました。

この『ザザスター』とかは、通常攻撃が全体攻撃になってるので結構厳しかったですね。

穴の向こうに見える宝箱は、ハーメルンの『重力ピッコロ』で開けることができました。

この『X19:Y19』の宝箱からは、『貝マークの鍵』を入手できました。

『ブラッドファーム』を試してみました。

血晶を植えて、戦闘をこなすと花が咲きました。

これを収穫すればいいんですね。

結構良い防具ができました。

で、かなり後で気づいたのですが、下から2番目の『ナックルガード+17』という武器。

これに、『オールアタック』というスキルが付いてるのですが、これがかなり強力ですね。

SP消費0で全体攻撃できました。

おつうなら2回連続で使用できるので、このエリアももっと楽に進めたのかも…

気付いたのは、この次のエリアだったのですが…

『貝マークの鍵』で先に進むと、床から水が噴き出してる部屋がありました。

すぐそばのスイッチで止めることができました。

先に進むと、ナイトメアが現れました。

おつうはジャックと意思の疎通が図れるので、試しにナイトメアに話しかけてみたけどダメでした。

ここで『虐殺鬼ごっこモード』開始。

一歩進んだだけで逃げ切れました。

が、人魚姫がアリスの時のように姿が変わりました。

そして、おつうに襲い掛かってきました。

そこを、ジャックが人魚姫の攻撃からおつうを庇いました。

ここで人魚姫は元の姿に戻り、気を失ってしまいました。

一旦、拠点に戻ることに。

コメント