PS4版スカイリム プレイ日記 #12

創始者の角笛

前回、目的地の”ウステングラブ”に着いたのですが、回復アイテムが尽きてしまいました。

なので、一旦ホワイトランに戻る事にしました。

で、錬金術の店”アルカディアの大ガマ”に行ってみました。

ここで錬金術で回復アイテムを作ろうと思ったのですが、どの材料を組み合わせれ作れるのか全く分かりませんでした・・・

アトリエシリーズみたいに作りたいアイテムを選択して、そこから材料を選ぶのかと思ってました。

どうすればいいのか悩んでいたら、店にレシピ本が売ってました。

“体力回復薬のレシピ”を購入して読んでみると、”体力回復の薬”のレシピが書いてありました。

こういう風にレシピを覚えていくんですね。

結局、材料があまり無くて1個しか作れなかったのですが・・・

あとは雑貨屋で回復薬をいくつか購入して、ウステングラブに戻りました。

中には”ドラウグル”がいました。

確か”ブリーク・フォール墓地”にもいましたね。

あの時は結構苦戦したのですが、今回は結構簡単に倒せました。

“ウステングラブ”そこそこ広いですが、は迷うほど複雑ではなかったですね。

ずっと進んで行くと深部へ続く扉がありました。

今までと雰囲気が変わりましたね。

そういえば、あちこちに回復薬が落ちてました。

わざわざ戻る必要はなかったです・・・

敵もそんなに強くないし・・・

何か見覚えのある壁画が。

“ブリーク・フォール墓地”にもありましたね。

近づくとシャウト”霊体化”を習得しました。

その名の通り、霊体化できるようです。

ただ、解除するには”ドラゴンソウル”が必要みたいですね。

壁画のそばに滝があるのですが、滝の向こう側に宝箱がありました。

たいした物は入ってなかったですが・・・

壁画付近は行き止まりだったので、少し戻って別な方へ進んでみました。

すると、妙な岩が3つあって奥には扉がありました。

岩に近づくと赤く光って、奥の扉が開きました。

この時気付いたのですが、扉も3つありました。

ただすぐに扉は閉じてしまいました。

ダッシュしても間に合いません。

ここで”ハイ・フロスガー”で習得したシャウト”旋風の疾走”の出番ですね。

通常のダッシュで3つの岩を通り過ぎて、扉が全部開いた瞬間に”旋風の疾走”を使用したら通り抜ける事ができました。

一度通り抜けると、扉は開いたままですね。

奥へ進んで行くと扉が。

横の仕掛けを動かして開けると、

どうやら、ここが最深部みたいですね。

奥の祭壇を調べると、メモがありました。

メモにはリバーウッドの宿屋で会おうと書かれてました。

目的の角笛は、このメモを書いた人物が持っているようです。

というわけで角笛を奪った人物に会いに、リバーウッドへ向かう事に。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)