PS4版スカイリム プレイ日記 #9

緊急事態

クエスト『緊急事態』進行中です。

サーディアを捕えようとしている傭兵たちのリーダー”ケマツ”を倒すため、”詐欺師の隠れ家”に向かう途中ですね。

で、前回その途中で”グレイムーア砦”というところで、山賊たちと戦って全て倒したところで終わりました。

あとで砦に来てみたら、帝国兵が占拠してました。

では”詐欺師の隠れ家”に向かう事にします。

ホワイトランからずっと西の方ですね。

途中にマンモスがいました。

目的地に着くまでに、3、4頭ほどいました。

しかも、巨人と一緒に行動してるのもいました。

当然、見つからないように進みました。

あと、ドラゴンもいました。

こっちには気付いてないようでした。

目的地に着きました。

入り口には山賊が1人いました。

中にも何人か山賊がいましたが、そんなに強くなかったですね。

リディアさんも一緒なので楽勝でした。

奥まで行くと水が溜まってましたが、普通に歩けるほどの深さでした。

水に入ってさらに奥へ。

滝が流れてました。

滝に近づくと、何者かが声をかけてきました。

ケマツでした。

ケマツはサーディアを捕えるのに協力してほしいと言ってきました。

何かケマツが言うには、サーディアは街を”アルドメリ自治領”に売り渡した裏切り者だと。

と言われても、いまいちよく分からん・・・

とりあえず先にサーディアから依頼を受けてるので、ケマツを倒す事にしました。

が、聞いてないよ・・・

まさか、こんなにいるとは・・・

当然やられました。

この後、何度も挑戦したのですが勝てませんでした・・・

しょうがないので、諦めてケマツに協力しようかとも思ったのですが、1度倒すと決めたので何とか頑張って倒す事ができました・・・

多分、10回以上やり直したんじゃないかな・・・

最初は武器とシャウトだけで戦ってたのですが、全然ダメでした・・・

で、試しに今まで全く使ってなかった魔法を使用してみました。

“火炎”を使ってみたのですが、攻撃範囲が広くて今回みたいに大勢を相手にするにはピッタリでしたね。

今まで片手武器と盾を装備してたのですが、これからは片手武器と魔法でいくことにしました。

正直、盾ってあまり役に立ってないような気がするので・・・

サーディアにケマツを倒した事を報告して、クエスト『緊急事態』完了!

お礼に500ゴールドくれました。

次は、もう1度”フロストトロール”に挑戦してみようと思います。

魔法があれば、何とか倒せそうな気がするのですが・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)