DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その6

DARK SOULS Ⅲ

不死街

今回は『不死街』を探索していきたいと思います。

篝火から進むと家があって、そこに遺体が吊るされてました。

スクショは回収したあとなんですが、この遺体にアイテムがありました。

このままでは回収出来ないので、攻撃して下に落とします。

すると、この遺体から『ロレッタの骨』を入手出来ました。

そうです。

ロスリックの高壁の牢にいた『グレイラット』の言っていた女性です。

すでに亡くなっていたようです。

一旦『火継ぎの祭祀場』に戻って、『グレイラット』に『ロレッタの骨』を渡しました。

特に何も無かったです。

さっきの遺体が吊るされていた広場に戻りました。

右の方には橋があったのですが、まずまっすぐ進んで行くとこにします。

建物に入ってみました。

途中に扉があったけど、こちら側からは開きませんでした。

ずっと進んで行くと、篝火『ボロ橋のたもと』がありました。

すぐそばには扉があったけど、開かなかったです。

先に進んでいると、いきなり何か降って来ました。

周りにいっぱい突き刺さってるけど、槍でしょうか?

向こうの塔から飛んできてるみたいです。

ダッシュで突っ切って先の建物に避難しました。

そして、その建物から先に進むと、こんな場所に。

突き当りまで行くと、右に扉、左は何か広場がありました。

扉を開けると、外は霧がかってました。

何か怪しいので広場の方に行ってみました。

敵が結構いますね。

そして、よく見ると・・・

奥のこのデカいの。

微妙に動いてるんですよね・・・

ボスっぽいですね。

ソウルが結構貯まってるので、一旦『火継ぎの祭祀場』に戻る事にしました。

で、戻る途中、さっきの槍が降ってくるところにアイテムが結構落ちてたので幾つか拾っておきました。

スクショを撮る余裕がなかったので遠目からですが、真っ直ぐ奥の方。

ちょうど主人公の頭の右側あたりに遺体があります。

その遺体から『不死の遺骨』を入手しました。

『火継ぎの祭祀場』の篝火で『不死の遺骨』を使うと、篝火の強さが2になりました。

ただ、これにどういう意味があるのかよく分からないのですが・・・

さっきのボス『呪腹の大樹』と戦ってみました。

このタマゴのような部分を攻撃するとダメージを与えられました。

そこ以外は攻撃が効きませんでした。

ある程度ダメージを与えると、地面が崩れて地下に落ちていきました。

そこからボスの攻撃パターンが変わりました。

で、あっさりやられてしまいました・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント