不死街
前回、不死街のボス『呪腹の大樹』と戦ってみたのですが、全く勝てる気がしません・・・
というわけで、まだ行ってない所があるので探索していきたいと思います。
ボスのいる部屋の向かいの扉から外に出てみました。
まず、右の階段を上がってみました。
鍵のかかった扉がありました。
他には特に何も無かったので、またさっきの階段の下まで戻りました。
今度は真っ直ぐ進んでみました。
途中、右の方に下水道がありました。
下水道の真ん中あたりに扉がありましたが、鍵がかかってました。
奥にも扉が。
こちらは開きました。
ここは篝火『ボロ橋のたもと』から見えた扉ですね。
他に行けるところはないようなので、下水道を引き返しました。
下水道の入り口近くの橋を渡ると塔がありました。
塔に入ると、目の前でリフトが上がっていきました。
代わりに下からリフトが上がってきました。
そのリフトに『カタリナのジークバルド』という人が乗ってました。
ジークバルドは上に行きたいようですが、このリフトは下にしか行かないと。
どうやら、さっき上に上がっていったリフトと連動してるようですね。
とりあえず、このリフトで下に降りてみました。
すると、騎士のような敵がいました。
かなり強いですね。
負けてしまいました・・・
もう1度出直して来たのですが、リフトに乗ったら上に上がっていきました。
上には巨人がいました。
前回、槍のようなものが降ってくる場所があったのですが、どうやらこの巨人がここから弓で矢を放ってたようです。
話しかけると、選択肢が。
『友情を示す』を選択しました。
これ以降、あの場所に行っても主人公に矢が飛んでこなくなりました。
でも、敵には矢を放ってましたね。
あそこを通過するのが楽になりました。
あの道は『呪腹の大樹』のところに行くために、何度も通る事になるので。
そういえばリフトに乗ってると、どこからかジークバルドの声が聞こえました。
何か途中で降りれそうなところがあったのですが、リフトは途中で止まりません・・・
という事は、飛び降りないといけないのかな?
また今度試してみます。
塔付近は他に行けるところがなさそうなので、篝火『不死街』まで戻りました。
前回、『ロレッタの骨』を入手したところに橋があったので、渡ってみました。
ずっと進んで行くと扉があったので開けて外に出ました。
この扉はさっきの鍵のかかった扉でした。
そして、さっきは気付かなかったのですが、飛び降りれそうなところがありました。
飛び降りて先に進むと、篝火『崖下の地下室』がありました。
篝火から先に進んで、建物の屋根の上を登って行くと檻の中に『コルニクス』という人が閉じ込められてました。
選択肢で『呪術を学ぶ』を選ぶと、コルニクスは『火継ぎの祭祀場』へ移動しました。
コルニクスから魔法を購入出来るようになりました。
あと話しかけたときに『呪術の火』を入手しました。
魔法を使うときは、これを装備しないといけないようです。
もう1度話しかけたら、ジェスチャー『歓迎』を入手しました。
『祭祀場の侍女』に話しかけたら、『遺灰を渡す』という項目があったので選択してみました。
すると『埋葬者の遺灰』というのを渡しました。
多分、矢の降ってくるあの付近で入手したものだと思うのですが・・・
とにかく、遺灰を渡すと店に新しい商品が追加されました。
その中に『墓地の鍵』というのがあったので買ってみました。
説明には『不死街地下の下水にある格子扉の鍵』と書いてありました。
下水道の真ん中あたりの扉の事かな?
というわけで、次回は下水道の扉の先へ行ってみたいと思います。
では、今回はここで終了したいと思います。
コメント