『アイドルマスター プラチナスターズ』プレイ日記 その19(DLC)

アイドルマスター プラチナスターズ(完)

3年目・春

1週目

3年目に突入しました。

何とかこの年で雪歩ちゃんのアイドルランクを最大まで上げたいのですが・・・

とりあえずライブを。

『愛と書いてIdolと読む』に参加しました。

クリアスコアは31000です。

フルコンボ達成したのですが、スコア32000と危なかったですね。

報酬は着こなしランクBの『トワイライトアンクレット』

Pドロップを2個使用してたので、プレゼントを2つ貰いました。

が、1つはファンレター。

そしてもう1つは、すでに持っている『青葉の風』でした・・・

2週目

続けてライブランクBのライブに参加しようと思ったのですが、クリアスコアが33000もありました。

さっきのライブで32000ほどしか出せなかったので止めました。

ランクCに戻って、まだEXクリアしてないライブに参加する事にしました。

まずは『スターライトフェス』

EXクリアスコアは27500です。

クリア出来て当然ですね。

EX報酬はランクBの『ラッピングマイハート』

何着目かな?

お直しして強化しておきます。

3週目

次もランクCのライブです。

『たった一つのホシ』に参加しました。

EXクリアスコアは26250です。

余裕でクリア。

報酬はランクBの『月華の髪飾り』です。

これもすでに持ってますね。

4週目

ちょっとここでもう1度『ゴシックパンク・クイーン』に挑戦してみました。

ライブ前にアイテムを使用して、レベルなどを上げておきました。

前回から2000スコアほど上がりました。

衣装はいつもの癖で自動でセットしてしまったので、次はスキルなどを考えてセットしたいと思います。

あとPドロップを1個使用したのですが、ファンレターでした・・・

5週目

5週目になりました。

が、その前に。

DLC買ってしまいました。

買ったのはミラクル一式セットです。

新曲と衣装、アクセサリーのセットですね。

曲は『Miracle Night』です。

衣装はランクCの『ミラクルダンスホール』

スキルが良いですね。

『思い出アピール+1』と『チェインコンプ2000』でスコアが稼げそうですね。

タイプは『ハートフルレディ』で、アピール70です。

次はアクセサリーですね。

アクセサリーはどれもアピール18でした。

まずランクCの『スタードロップイヤリング』

スキルは『ドライブトリオ』

次は『ライトブルーポラリス』

スキルは『ドライブデュオ』

『ミラクルスターグローブ』

スキルは『マニー+5%』

最後は『トライスターガーター』です。

スキルは『チェインボーナス100』です。

こんな感じですね。

結構良いですね。

あとDLC楽曲ですが、『I Want』と『目が逢う瞬間』が配信されてましたね。

とりあえずあと1曲ぐらいなら買えるのですが、今月も曲が配信されると思うので情報が出てから決めたいと思います。

というわけで、5週目はLv.3の資金営業を行いました。

結果はGOODで、ファンが21500人増えました。

6週目

この週はライブランクBの『アイドル大戦始まります!』に挑戦しました。

クリアスコアは33000と高めですが、さっき購入したばかりのアクセサリーを試してみる事にしました。

スキル『チェインボーナス100」ですね。

効果は10チェインでボーナススコア100アップ。

ただ、1週目に手に入れた『トワイライトアンクレット』も同じスキルが付いてて、しかもアピール23と高いんですけどね。

金払ってるので・・・

34000スコアでクリア出来ました。

10チェインでスコア100アップという事は、今回の場合221チェインですから2200でいいのかな?

結構大きいですね。

クリア報酬は『ブロンズカード』

Pドロップ1個使用で、『ファンレター』でした。

というわけで、今回はここまで。

コメント