NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #9

ニーア オートマタ

森林地帯

機械生命体達の国へ向かう事になりました。

あの吊り橋の向こうの、建物の先のようです。

建物に入って先に進もうとしたのですが、通れませんでした。

すると、敵が現れました。

全て倒したと思ったら、1体だけ逃げ回ってるのがいました。

そいつを倒すと頭が外れて・・・

中から”エミール”が現れました。

やっと出てきましたね。

ですが、2Bと9Sは怪しいからと破壊しようとしたので、エミールは逃げ出してしまいました・・・

エミールが逃げ出した時に破壊したみたいですね。

先に進めるようになりました。

“森林地帯”にやってきました。

ここの敵達は”森の王の為に”とか言いながら襲い掛かってきました。

“森の王”というのが、この国を治めているようですね。

森の王の城の手前あたりですね。

正面のちょっと上の方に宝箱がありますね。

ジャンプでは届かないので、ここから一旦後の方へ進みます。

この倒れた柱から上に登ります。

そこから二段ジャンプや、ジャンプボタン長押しでポッドに掴まって滑空したりしながら柱の上を飛び移って行けば、宝箱まで辿り着く事ができました。

宝箱の中身は”ひのきのぼう”でした。

ドラクエとのコラボ武器ですね。

攻撃力はたいした事ないですね。

ウェポンストーリーが面白いですね。

先が気になります。

城の中は横スクロールアクション風ですね。

意外と広かったですね。

目的地に辿り着きました。

機械生命体の赤ちゃんがいました。

とそこへ何者かが現れて、機械生命体の赤ちゃんを破壊してしまいました。

ここでバトル。

相手は指名手配中のアンドロイド”A2″でした。

ある程度ダメージを与えると、イベントが発生。

9Sが何故裏切ったのか問うと、A2は裏切ったのは司令部だと言って去って行きました。

ここで、パスカルにA2の情報を聞きに行く事になりました。

というわけで、今回はここまで。

コメント