『オーディンスフィア レイヴスラシル』 (オズワルド編 第5章)プレイ日記

オーディンスフィア レイヴスラシル(完)

オズワルド編

第5章

オーダインが願いを聞いてほしいと。

無言で立ち去ろうとするオズワルドに、古城と魔法の槍を与えようと。

それでも興味を示さないオズワルドに、娘のグウェンドリンではどうかと。

オーダインの願いは、暴竜ワーグナーを葬る事でした。

ワーグナーを殺す理由を尋ねても、お前には関係ないと教えてはくれませんでした。

というわけで、ホルン山へ。

1体目の中ボスは『バグベア』でした。

途中、吹雪で先に進めないところがありました。

ここは砂嵐と同じで、『岩石ブーツ』を装備すれば進めました。

吹雪の先はトライアルステージでした。

敵は『フロストベン』が2体・・・

こいつ苦手です・・・

メルセデスの時は時間はかかりましたが、何とか1回で勝てました。

ですが今回は何度挑戦してもダメでした・・・

メルセデスは自由に飛び回れるし、遠距離攻撃がメインなので離れた所から攻撃できたからよかったのですが。

今回は諦めようと思ったのですが、食事をしまくってレベルを上げたら何とか勝てました。

とにかく、2体同時に相手しないように戦いました。

1体倒してしまえば、あとは楽勝でした。

スキル『ナイトメアブラスト』の入手場所ですが、『氷壁の先 木箱の下』となってます。

氷の壁で先に進めないステージがあります。

魔法薬『ブレイズ』で破壊出来ました。

先のステージに入ってすぐの木箱。

そこで、↓+×ボタンで下に降りることが出来ました。

そして、その先のステージでバトル終了後にフォゾンプリズムを入手出来ました。

2体目の中ボスは『フロストベン』が1体。

1体だけなら楽勝です。

頂上でワーグナーと遭遇。

大ボス『ワーグナー』とバトル。

意外と簡単に勝てました。

倒れたワーグナーのそばに、指環が落ちてました。

そこへオーダインがやって来て、指環を返せと。

しかしオズワルドは竜を倒せとは言われたが、指環の話は約束していないと。

こちらは約束を果たしたので、今度はそちらが約束を果たせと。

そして、古城と槍、グウェンドリンを手に入れました。

ここで第5章終了。

プレイ時間は約23時間半です。

コメント