人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #13

人喰いの大鷲トリコ

“人喰いの大鷲トリコ”プレイ日記13回目です。

前回、他の大鷲に突き落とされてしまいました。

気が付くと少年は木の枝に引っかかっていました。

真下にトリコが見えたので呼んでみました。

トリコは少年の上まで上がって尻尾を垂らしてくれました。

落ちた場所は以前来たところでした。

人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #7
前回、トリコに簡単な指示を出せるようになりました。 R1ボタンを押しながら、〇△□×ボタンで指示を出せます。 正直まだ、どのボタンでどんな指示を出してるのかよく分かってないのですが・・・ というわけで、"人喰いの大鷲トリコ...

トリコが思うように動いてくれなくて、苦労した場所です。

で、以前は無かったのですが壁に穴が開いていました。

穴の先には樽がありました。

ちょうどトリコもお腹を空かせたようです。

ただ樽を持ったままジャンプする事ができないので、以前どこかでやったように樽を投げて進んでいきます。

階段を上って隣の部屋に戻ります。

トリコに樽をあげると・・・

トリコは少年を咥えて背中に乗せると、勝手に上に上がって行ってくれました。

外に出てどんどん進んで行くと、目玉の模様の描かれた盾を持ったヨロイがいました。

トリコは立ち止まってしまいました・・・

トリコの尻尾を伝って下に降ります。

そして壁沿いを進んで行くと・・・

盾を持ったヨロイのところに辿り着きました。

が、あの2体いがいにもヨロイが3体ほどいました。

盾を持ったヨロイに体当たりすると、盾を落としました。

ヨロイはまた盾を拾うので、その前にもう1体にも体当たりして盾を落とします。

2体とも盾を落とすとトリコがこっちに飛び移ってきました。

ヨロイが盾を拾ったら、また体当たりして落とします。

そうして、やっと全部倒せました。

先に進むと頭の無いヨロイが3体並んでました。

近づいても動く気配が無かったです。

首の部分が光ってるのが気になったので、さっき倒したヨロイの頭を持ってきてみました。

すると、ヨロイに近づくと頭がくっついて襲い掛かってきました。

3体とも倒すと、一番奥のヨロイの後ろに通路がありました。

中には樽があるだけでした。

周りを見渡すと外に出れそうだったので、トリコに乗って外に飛び出してみました。

ずっと進んで行くと、トリコの好きな匂いが充満している部屋に辿り着きました。

というわけで、今回はここまで。

コメント