人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #7

人喰いの大鷲トリコ

前回、トリコに簡単な指示を出せるようになりました。

R1ボタンを押しながら、〇△□×ボタンで指示を出せます。

正直まだ、どのボタンでどんな指示を出してるのかよく分かってないのですが・・・

というわけで、”人喰いの大鷲トリコ”プレイ日記7回目です。

トリコで見えないのですが、目の前に扉がありました。

が、開きません。

で、上を見上げると足場があったので、トリコにしがみついて飛び乗ってもらいました。

すると、そこから勝手にトリコが次々と足場を飛び移っていきました。

最後にこの場所に着きました。

そして、上の足場から中に入りました。

中に入ると奥は扉が閉まっていて行き止まり。

左の方には鎖が垂れ下がっていました。

鎖を登って行くと、上にスイッチがありました。

スイッチを操作すると・・・

石柱に灯りが点きました。

灯りが点くと、トリコが石柱の上に飛び乗りました。

一旦下に降りてトリコを呼び戻しました。

そしてトリコにしがみついて、もう1度石柱に飛び乗ってもらいました。

そこから、足場に飛び移りました。

先へ進むと、変な球体と鉄の檻がありました。

まず球体に飛び移りました。

そこから鉄の檻へ。

そして檻から足場へと飛び移りました。

足場から鎖が垂れ下がっていたので、そこから下へ降りました。

鎖は一番下まで降りてないので、途中で足場に飛び移りました。

スイッチがあったので操作しました。

すると、鎖が一番下まで降りてきました。

鎖の先には青い液体の入った壺がありました。

それを持って階段を上っていきます。

階段を上って行くと扉がありました。

かんぬきを外して扉を開けました。

トリコのいる部屋の上に出てきました。

壺を下に落として、少年も下に降ろしました。

鎖に壺を引っかけました。

すると、トリコが鎖を引っ張りはじめました。

トリコが鎖を引っ張ると、奥へ続く扉が開きました。

鎖を離すと閉まってしまうので、開いた瞬間に扉を潜って奥の部屋へ行きました。

奥の部屋に車輪のようなものがありました。

それを上まで押して上げました。

車輪を一番上まで運んだら、今度は横から押して下に落としました。

すると上手く立ってくれたので、次は扉に向かって押していきました。

そして、トリコが鎖を引いて扉が開いた瞬間に車輪を押してやりました。

これで扉が閉まらなくなったので、トリコも通れるようになりました。

トリコにしがみついて、奥へと進みました。

奥へ進むと目玉のステンドグラスがありました。

向かいにもう1つあります。

近くにヨロイの頭が落ちてました。

そのヨロイの頭を投げて、ステンドガラスを割る事ができました。

そして、更に奥へ・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント