第二章 逃げ出したメイド
第二章続きです。
調査隊の熊がいなくなったので、ここから先に進めるようになりました。
ケモノ道を見つけたけど、今はまだ通れないみたいです。
途中で女の子2人と出会いました。
右が『ユーニ』で左が『メフメラ』
ここではそのまま別れましたが、後々仲間になりそうですね。
そういえばコネットですが、スキルの消費TPが0なので使いほうだいだと思ったのですが、その分効果は低めですね。
HP回復の『応急手当』の回復量は10程度でした。
でも、スキルLVを1つ上げたら、回復量が20になりました。
20は結構大きいですね。
回復はコネットに任せる事にして、メルヴィちゃんには全属性の攻撃魔法を覚えさせて攻撃役に。
これで戦闘がかなり楽になりました。
奇妙な機会を見つけました。
が、今は動かないようです。
そして、その向かいには『ポータル』という魔方陣のようなものが。
ここからどこかにワープ出来そうですね。
ただ、その為には機会を動かさないといけないようです。
変異種を発見。
戦闘開始時に『魅了のワルツ』というスキルを使われました。
全員の攻撃力がダウンしてしまいました。
ほとんどダメージを与えられなかったです・・・
ここに来る前に気付いてたのですが、『協力攻撃』のコマンドがあったので試してみました。
『サーチアイ』というスキルが使えました。
マモノの能力を見れるようでうす。
カットインが入って、
ステータスを確認出来ました。
HPが700ほどありますね。
ただ、攻撃力を下げられてるので、2、30ほどしかダメージを与えられません・・・
しかも、敵の『エアカッター』がかなり強力で、一番HPの高いアリシアが一撃でやられてしまいました・・・
というわけで、LV上げを。
LVが上がると、ユニークスキルというのを覚えました。
LV10になると覚えるみたいですね。
メルヴィは消費TPが少なくなる『知識の源』
アリシアは単体物理攻撃後に、同列にいる左右の敵にも攻撃を繰り出す『超とばっちり』
リリアンは行動順に関係なく、敵を状態異常にする『邪気眼』
を覚えました。
コネットはまだですね。
変異種に再挑戦。
今回は戦闘開始時に『魅了のワルツ』を使ってこなかったです。
運ですね。
そして、協力攻撃に『会心の全撃』というのがありました。
効果は『敵全員に対して、必ずクリティカル攻撃』
当然使いました。
今度は3人ですね。
協力攻撃の発動条件がイマイチ分からないのですが、どこかで確認できるのかな?
今度は簡単に倒せました。
結局、最後まで『魅了のワルツ』は使ってこなかったです。
今回探索した範囲はこれだけ。
最後の選択肢は上の『す、すみません・・・』を選びました。
まあ、どっちでもよさそうですが。
というわけで、第二章はここまで。
コメント