『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』 プレイ日記 #25

サブクエストいろいろ

久しぶりのフィリスのアトリエです。

今回は適当にサブクエストをやっていきたいと思います。

まずは、メクレットとアトミナから頼まれていた”ラアウェの秘薬”を作りました。

そこへソフィー先生とプラフタがやってきました。

“今度は何を企んでいるのやら・・・”と。

やっぱり前作で何かあったみたいですね。

ソフィーのアトリエは途中なので分かりませんが、あの2人確かに怪しかったですね。

やっぱり先にソフィーを終わらせるべきですね。

2人に”ラアウェの秘薬”を渡してサブクエスト『二人からの挑戦』完了。

次は『レンさんの苦戦?』ですね。

“竜のウロコ”を1個渡せばいいのですが・・・

北アオロ雪原 『無限燃料棒』を作るために必要な(エリキシル)カテゴリのアイテムを持ってませんでした。 そこで(エリキシル...

以前、南アオロ雪原の雪の塊から採取できたのですが、今回は何度調べても出てきませんでした・・・

公認試験に合格してから、一度もキルシェちゃんに会ってなかったのですぐ近くなので行ってみました。

すると、キルシェちゃんが”竜のウロコ”を売ってました。

レンさんに渡しに行こうとしたのですが、途中でLPが少なくなってきたのでアトリエで休む事にしました。

すると、メクレットとアトミナがやってきました。

今度は錬金術の材料を集めて来てほしいと。

ていうか、この2人調合できるようになるんですね。

前作まだそこまで進めてませんね・・・

で、集めてほしい材料というのは”黄金色の岩”5個でした。

ちょうど持ってました。

ついでにヴァイスラークの隣のエリアにいるので、届けに行きました。

材料を渡すとお礼に”空に浮かぶ島”の事を教えてくれました。

その島は”月掴み峠”あるようです。

せっかくなんで見に行ってみる事に。

マップの一番左上にありました。

以前来た時はここまで来なかったですね。

で、ここから先には進めませんでした。

空を飛ぶ方法を探さないといけないようです。

で、”錬金術士の人たちに相談してみる・・・?”とあったので、まずはレンさんのところへ向かう事にしました。

“竜のウロコ”も渡さないといけないですし。

レンさんに話を聞いてみると、乗り物を作るのが一番早いのでは、と。

そして、風を捉える翼のようなものが必要だと。

この会話のあと”竜のウロコ”も渡しておきました。

アトリエに戻ると装備できるアイテムの数が増えました。

25個装備できるようになりました。

それと”チェインフィニッシュ”を使えるようになりました。

発動条件は、チェインストライク発動時に連携率が150%以上になってる事。

で、ボタンを押すと対応したキャラが発動するようです。

あと空飛ぶほうきの”スカイフリーカー”を作り直しました。

今度は”水上を飛べる”の効果が付いてます。

レンさんが船着場に来てほしいというので行ってみました。

どうやら、竜巻を消す道具が完成したみたいですね。

で、やっと竜巻が消えました。

さっきの”スカイフリーカー”ですが、ちゃんと水の上を飛べました。

これで探索できる範囲が広がりました。

最後に大した事じゃないのですが、久しぶりにOPアニメを見たらDLCキャラのハインツとシャノンもいました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)