『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』 プレイ日記 #30

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

衣装

久々のフィリスですね。

今回は、衣装が全て集まったので紹介していきたいと思います。

全てと言いましたが、通常版なのでプレミアムボックスに封入されているフィリスの衣装『ワンダーランド』以外ですね。

いつものわたし

これは最初から来てる衣装ですね。

効果はなし。

スノウブライト

フロッケの村で発生するクエスト『寒い場所の必需品』をクリアすると貰えます。

効果は雪原でのLP減少速度が減少。

情熱の探究者

フルスハイムで発生するクエストをクリアすると手に入ったと思います。

普通に進んでれば、必ず手に入るんじゃないかな。

効果は荒野でのLP減少速度が減少しエアドロップの効果が長持ち。

フォックストレック

ドナの村を歩いてたらイベントが発生して、オレリーがくれました。

効果は移動速度が若干上昇。

純潔のフローラ

ライゼンベルグのナンナの店で20000で購入。

効果はショップでの購入価格が安くなり、売却価格が高くなる。

錬金術士の礼装

ストーリーを進めれば、必ず入手できます。

効果は調合時に表示されるボーナスラインが一本増える。

リゾートバケーション

初回封入特典ですね。

効果は採取時間および釣り時に珍しい材料が出やすくなる。

空色パピヨン

DLC第1弾ですね。

効果は採取物の品質が上がりよい特性がつきやすくなる。

リチュアルクレリック

DLC第2弾。

効果は調合時の熟練度がかなり上がりやすくなる。

ナイトレスセイバー

ガスト美少女祭りコラボ衣装ですね。

『フィリスのアトリエ』『ブルーリフレクション』『よるのないくに2』の初回封入特典をダウンロードすると貰えます。

初回封入特典は、フィリスのアトリエが”リゾートバケーション”

ブルーリフレクションが、”スクール水着とフリスペ着せ替えテーマ”

よるのないくに2が、”従魔プニ”です。

このナイトレスセイバーは、よるのないくに2の主人公アルーシェの衣装ですね。

効果はなし。

青き響きの学生服

これもコラボ衣装ですね。

ブルーリフレクションの、学校の制服です。

効果はなし。

他のキャラは、初期の衣装とDLC1、2の全3種類です。

シャノンだけ、初期の衣装が2種類あります。

リアーネ

イルメリア

ドロッセル

ソフィー

シャノン

以上ですね。

そういえば、リディー&スールのアトリエは今冬発売みたいですね。

今年20周年なんで、今年中には出ると思うのですが。

それまでに頑張って、ソフィー先生とイルちゃんのエンディングを見たいと思います。

コメント