『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』プレイ日記 #15

リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~_20171223121104

第5話 予兆

第5話続き、ランクアップ試験ですね。

『ドナーエンデカー』というアイテムを作成して、設置するのが目的みたいです。

評価対象は品質のようです。

レシピを貰ったのですが素材の『ドナーストーン』のレシピを修得してないので、まずはそっちから。

新しい採取地『ブライズヴェスト』で、『ライデン鉱』を採取したら修得できました。

これで準備OKですね。

さっそく『ドナーエンデカー』を作って持っていきました。

品質76でゲージがいっぱいでした。

70以上あればいいのかな?

次は、これを『ブレイズヴェスト』の『雷溝荒原』に設置するようです。

ドロッセルが楽しい物を売ってそうな場所があったら教えて欲しいというので、コルネリア商会を教えてあげました。

が、全然違う方向に行ってしまいました…

スーがパメラのことを間違って『お母さん』って呼んでたとこが可愛かったですね。

前からお母さんみたいだと思ってたみたい。

『ブレイズヴェスト』にやってきました。

装置をどこに設置すればいいのか話していたら、アルトがやってきました。

どこでもいいんじゃないかと。

そして、よく分からんことを言って去っていきました。

フィリスはアルトに会ったことがあるような気がすると言ってたけど、前作に登場したキャラに関係あるのかな?

ミレイユに報告。

花丸貰いました。

Eランクに昇級しました。

が、新しい絵がまだ手に入ってないと…

目星はついてるけど、交渉がこじれているそうです。

と、ここでマティアスがたまには自分たちで絵を探してみないか、と。

噂では、最近誰かが都に大きな絵を持ち込んだとか…

というわけで、絵についての情報を集めることになりました。

レシピ

  • ドナーエンデカー:イベント
  • 発破用フラム:黄金色の岩
  • ドナーストーン:ライデン鉱

そういえば、『ネルケと伝説の錬金術士たち』の発売日が12月13日に決まりましたね。

あと3ヶ月あれば十分クリアできると思うのですが…

コメント