よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレイ日記 #3

1章 廃都は明けない夜の中に

リリアーナの目撃情報のあった、廃都ユーラルムに向かいました。

今作でも、制限時間がありました。

探索できる時間は10分ですね。

これは、レベルアップやアビリティで増やすことができます。

とりあえず、今回はカミラを連れて行きました。

少し進むとクリスちゃんが現れました。

こんなに早く会えるとは。

クリスちゃんは何か探し物をしてるようです。

そして、東へ駆けていく巫女を見たと教えてくれました。

ちなみに今朝1をクリアしたので、これで気にせず先に進めます。

“ゆがみの門”というのを見つけました。

前作でもところどころに扉があって、そこからホテルに戻れました。

今作では、ホテルだけじゃなく他の門と行き来できました。

ただ、門番がいると倒すまで使えないようです。

“ブラッドリリィ”という花弁がありました。

開くと・・・

従魔が囚われてました。

助けてあげると、従魔ピッツが仲間になりました。

ピッツはストライカーという種類で、武器に変身できました。

パルチザンですね。

回避に特化した武器で、全ての攻撃から回避行動が取れます。

これはかなり使いやすかったです。

ハンカチが落ちてました。

ピッツが言うには、以前怪我した時にやさしい人間が巻いてくれたものだと。

どうやら、リリアーナのハンカチのようです。

ここで一旦ホテルに戻ることに。

帰還時にリザルト画面が出ました。

リリィはこの時にレベルアップしました。

あと、親密度が少し上がってますね。

ホテルに戻ると、カミラにメンテナンスルームに来るように言われました。

ここで”血の奉納”を行ってレベルアップ出来るようです。

前作の衣装も素晴らしかったけど、今作もなかなか。

バトルで得たBloodを使ってレベルアップします。

レベルアップするとAbilityPointが手に入るので、それを使ってアビリティを習得することができます。

蒼い血を浴びたことで、赤い血が足りなくなったようです。

そこでカミラは私で渇きを抑えるといい。

そういって、アルーシェに自分の血を吸わせました。

アルーシェがカミラの血を吸ってる場面をルーエンハイドが見てしまいました・・・

彼女はまだアルーシェが半妖になったことを知らないんでしたね。

あとメンテナンスルームでは、従魔の強化もできました。

強化するには、従魔Pointが必要です。

従魔Pointは、クエストの報酬で手に入ります。

ロビーに戻ると、プニが仲間になりました。

初回封入特典ですね。

探索は1日1回しか出来ないので、寝室で寝ることにしました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)