錬金術の勉強を続けよう
前回『記憶を取り戻そう・7』を達成して今度は『錬金術の勉強を続けよう』です。
色んな人と話して、色んな場所に行ってとあるので、その通り色んな人に話しかけたり採取に出かけたりしてみました。
アトミナとメクレットがやってきました。
そして、『知識の大釜』の事を聞かれました。
が、ソフィーは聞いたことがあるような、ないようなとごまかしてました。
記憶の手がかりを探そう・1
最近プラフタにレシピを書き込んでも、過去の事を思い出せなくなってきたようです。
考えてても思いつかない、という事で誰かに聞いてみる事に。
モニカ・エリーゼ・パメラに話を聞きに行く事になりました。
記憶の手がかりを探そう・2
3人と話しましたが、特に記憶を取り戻す手掛かりを掴めませんでした。
とりあえず、アトリエに戻る事に。
と、ここでまたまたアトミナとメクレットが登場。
2人に記憶を取り戻すにはどうすればいいか尋ねてみると、なるべく元の状態に近くすることだと。
それを聞いてソフィーは何か思いついたようです。
記憶を取り戻すには、やっぱり人に戻らないといけないと考えたようです。
プラフタ人間化作戦!・1
『プラフタ人間化作戦!』が発動されました。
とりあえず、色んな人に話を聞いてみる事に。
ですが、人間化に関する事は全く得られませんでした。
そこでソフィーは、プラフタと素材を適当に錬金釜に放り込んで調合してみました。
が、当然失敗・・・
プラフタ人間化作戦!・2
適当に採取やら行ってアトリエに戻るとイベントが発生。
プラフタが言うには、錬金術で人間を作り出した例はないと。
ただ、錬金術による人口生命体は存在したと。
プラフタ人間化作戦!・3
気分転換に散歩に行く事に。
広場にフリッツがいました。
ついさっきまで人形劇をしてたようです。
で、優れた人形には魂が宿るという話を聞いて、またまた何か思いついたようです。
プラフタ人間化作戦!・4
アトリエに戻るとフリッツがやって来ました。
いつも世話になっているからと、採取に付いて来てくれる事になりました。
って、プラフタ人間化と全然関係ないイベントが先に発生したようですね。
ソフィーはフリッツとの会話から、プラフタの魂を人形に移す事を思いついたようです。
プラフタもこの案には賛成。
というわけで、プラフタを人形にするために必要な物を揃えることになりました。
ここでソフィーがスキル『錬金術士の心得』を習得しました。
アイテムの威力が上昇するようです。
これまでのプレイ状況は、
錬金レベル:19
- ソフィー レベル:12
- モニカ レベル:12
- オスカー レベル:12
- ジュリオ レベル:12
- コルネリア レベル:12
- ハロル レベル:12
- レオン レベル:12
- フリッツ レベル:12
プレイ時間は11時間です。
コメント