慟哭そして… プレイ日記 #1

慟哭そして…

慟哭そして…

『慟哭そして…』始めました。

昔セガサターンで発売されたアドベンチャーゲームのHDリマスター版ですね。

まさか、リマスター版が出るとは思わなかったですね。

セガサターン版持ってたのですが、バッドエンドしか見てなかったのでホント嬉しいです。

今度はクリアしたいですね。

で、ただリマスター化しただけじゃなくて、イベントCGが追加されたりシナリオも加筆されてるようです。

他にもヒント機能もありました。

けど、1週目はヒント無しで進めたいと思います。

主人公は高校2年の『時田一也』

終バスで帰宅途中ですね。

前方の席には男性が。

隣の席にはクラスメイトの『笹本笹本梨代(ささもとりよ)』。

梨代はピアノの練習で遅くなったようで、バスを降りてから家に帰るまでが怖いと…

最近、このあたりで行方不明者が出ているそうです。

まずは、『小笠原直海』という女子高生。

それと、郵便配達員も配達中に行方不明になったそうです。

途中、停留所から乗客が入ってきました。

女性と老人。

女性は主人公達の学校の『椎名真理絵』先生でした。

真理絵先生は後ろの席に座りました。

主人公達には気付いてないようです。

そして、真理絵先生の隣に老人が座りました。

真理絵先生は、老人の事を特に意識している様子はありませんでした。

その後も、梨代と話していると突然クラクションと急ブレーキをかける音が。

そして、凄い衝撃が。

事故ったようです。

主人公はとっさに梨代を庇ったのでしょうか。

頭を打ったのか、そのまま気を失ってしまいました。

目の前で少女の悲鳴が。

少女の体には、赤い刻印がついていました。

目が覚めると見知らぬ部屋にいました。

今のは夢だったようです。

起き上がると額から濡れたハンカチが落ちました。

というわけで、いつも通り時間がないので今回はここまで。

にしても、ほとんど忘れてますね。

謎解きとかあるので、返ってその方がいいですね。

コメント