『ライフ イズ ストレンジ』プレイ日記 その13

ライフ イズ ストレンジ(完)

エピソード4

久しぶりすぎて話をよく覚えてないのですが、とりあえず進めていきます。

デイビッドのガレージを調べるんでしたね。

以前来た時は車があったのですが、今日はないようですね。

ロッカーを調べてみましたが、鍵がかかっていました。

ダイヤル式の南京錠ですね。

『ライフ イズ ストレンジ』プレイ日記 その10
エピソード3 今回は、クロエの部屋で目覚めたところからです。 いきなりですが、クロエがキスしてみてというので、キスしました。 蝶アイコンありです。 レイチェルの服に着替えて、1階に降りました。 ...

この南京錠、エピソード3でデイビッドのPCのパスワードを探していると時に見かけました。

その時の日記には貼らなかったですが、スクショを撮ってありました。

その時と同じ番号を試したら開きました。

ロッカーの中には、マックスやケイトの写真。

メモや位置情報などが入ってました。

次はクロエと一緒に、学校の寮にやってきました。

まずはネイサンがどこにいるのか調べる事に。

サミュエルとの会話で、最初の選択肢で『動物たちのこと』を選択。

そして次の選択肢で『リス』を選択すると、

サミュエルがリスにエサをあげます。

奥にもう1匹いますね。

ここで、サミュエルの横にある箱を見ると『おびき寄せる』というコマンドが現れました。

エサでもう1匹のリスをおびき寄せると、写真を撮る事が出来ました。

あともう1つ。

トーテムの近くにある石塚も写真を撮る事が出来ました。

グラント先生に話してみると、どうやらネイサンは校内にいないようですね。

クロエと一緒に男子寮へ。

ネイサンの携帯を探せばいいみたいですね。

一通り調べてみましたが、見つかりませんでした。

で、部屋から出ようとしたらソファのところに『ひっかき傷』がありました。

最初ソファを見たときは無かったような気がするのですが・・・

単に見落としただけかな・・・

それとも何かフラグを立てると、調べられるようになるのか。

よく分からないですね。

とにかく、ひっかき傷を調べるとソファを動かせるようになりました。

すると、ソファの裏に袋に入った携帯が貼り付けてありました。

ネイサンの携帯を手に入れたのでクロエのところに戻りました。

そして、男子寮から出ようとしたらネイサンがやってきました。

ネイサンがマックスに掴みかかろうとしたその時、ウォーレンが間に入ってきました。

そしてネイサンに頭突きを食らわせ、銃を蹴り飛ばしました。

倒れたネイサンを蹴り続けるウォーレン。

ここで選択肢が。

『ウォーレンを止める』を選択しました。

蝶のアイコンが出ましたね。

そのまま進める事にします。

次はフランクに会いに行く事に。

というわけで、今回はここまで。

コメント