『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』プレイ日記 その13

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(完)

地下帝国メルム

ルフラン続きプレイしていきたいと思います。

右上のノーマッピングエリアを先に進んでいきました。

そこは巨人の巣でした。

ここでドロニアに報告するために拠点に戻る事に。

この敵シンボルが巨人なんでしょうね。

紫の目は強敵でしたよね。

気になるけど、ここは素直に戻る事にしました。

さっきの巨人は『トローリア』というらしいですね。

そして、ユリエッテがやってきました。

この子は商店を経営してるみたいですね。

ドロニアから『貯蔵された肝』と『コビトノ血玉』を集めるよう指示が。

魔女嘆願に色々追加されてたのですが、これですね。

『アイテムの解封を行いたい』で『解封の儀』を行えるようにしました。

『錬金釜』から『解封の儀』で未開封の装備品を解封できるようになりました。

全部解封したのですが、大した物はなかったです。

『貯蔵された肝』と『コビトノ血玉』を集めにダンジョンへ。

まず『貯蔵された肝』を入手しました。

が、巨人の巣の中にありました。

で、ミスって巨人と戦闘になってしまいました・・・

見えないですが、カニの魔獣も2体います。

何とか勝てたのですが、ボロボロですね。

生き残ったのは3体だけ・・・

一通りメルム・糧食庫を周ったのですが、もう1つの『コビトノ血玉』は見つからなかったです。

1つ下の階にも行ってみたのですが、特に何もなかったです。

で、思ったのですが『コビトノ血玉』って事は、コビトの王国にあるのかも。

というわけで、アストルム王国に行ってみました。

そういえば、宝箱の鍵を入手したけど1つも開けてなかったです。

何かよく分からんアイテムをゲット。

以前主人公たちが連れて行かれた西区の収容所に行ってみました。

すると、イベントが起きて巨人兵とバトルになりました。

この巨人兵の名前は『巨人ペコリーノ』

あのペコリーノなんでしょうか?

倒すと『ペコ―の結魂書』を落としました。

ここは結構広いので全て回るのは面倒ですね。

というわけで、まだ行ってない場所があったので行ってみる事にしました。

平和主義者の街の先ですね。

前回と同じく市長がやってきて他を通れと。

当然『否認』しました。

平和主義者の街を抜けると『コビトノ血玉』がありました。

西区の右下の方ですね。

ちなみに巨人ペコリーノは左上ですね。

アイテムが揃ったのでドロニアに報告。

したのですが、ストーリーイベントはマリエッタがイモを持ってきた。

と、それだけです・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント