4章
第4章プレイしていきたいと思います。
アリシアが隊員同士で口論しているというので行ってみると、ロージーとラルゴがダルクス人であるイサラとは一緒に戦えないと。
ついでにウェルキンの事も隊長として認めてない様子。
そこでウェルキンは、48時間以内にヴァーゼル橋を奪還してみせると。
失敗したら隊長を辞任する。
その代わり、成功したら指示を聞いてほしいという事になりました。
作戦は河を渡って敵防衛拠点に奇襲をかけるというもの。
その為にイサラちゃんがエーデルワイス号に耐水処置を施しました。
まずエーデルワイス号が対岸に上陸し敵兵を蹴散らし、そして信号弾で合図し歩兵たちがボートで河を渡りました。
城前大通りに行くと、エレットの壁新聞を読むことができます。
そして、その時取材情報というのを購入したら、
『断章』というのが追加されました。
エレットがウェルキン達に取材をしている様子を見る事が出来ました。
戦没者墓地に行くとおっさんがオーダーを教えてくれました。
『支援狙撃要請』で、経験値6500で消費して覚えられました。
バトル開始です。
今回は敗北条件に10ターン経過というのがありますね。
敵戦車が多いですが、ほとんど停止してました。
戦車のそばで青く光ってる物体は『ラグナイト燃料』で、攻撃すると爆発して敵にダメージを与える事が出来ます。
今回は敵側にも狙撃兵がいますね。
狙撃兵は強力なので最優先で。
奥に見えるのが敵の本拠点。
あれを占拠すればクリアなんですが・・・
増援を呼ばれてしまいました・・・
結局10ターンぎりぎりでクリアでした・・・
で、いつも通りアリシアだけやられちゃいました・・・
ていうか、1度敵の対戦車兵にエーデルワイス号がやられてゲームオーバーになってます。
戦車兵にケツを向けてターン終了してしまって、1撃でやられました・・・
というわけで、今回はCランクでした・・・
このゲーム難しいですね。
敵拠点を占拠し、橋の制御室を確保しヴァーゼル橋を開きました。
これで2人はウェルキンを隊長として認めてくれましたが、イサラちゃんの事は認める気がないようですね。
というわけで、4章はここまで。
コメント