PS4版シェンムー プレイ日記 #2

シェンムー

1986/12/3(木)

芭月家

あれから四日経ちました。

涼の親父”巌”宛てに手紙が届いたみたいですが、稲さんは手紙のことを涼には話してないですね。

目が覚めると、自動で手帳が開かれます。

手帳には次にやることなどが書いてあるので、何をすればいいか分からないということはなさそうです。

他にも電話番号などが書かれてました。

まず、自室の机の上にカセットテープがありました。

曲名は『Shenmue』

テーマ曲かな?

机の引き出しにもアイテムが。

一番上の引き出しには『ミニラジカセ』

真ん中は『友人の写真』

一番下にはカセットテープ『Shenhua』がありました。

部屋から出ると、稲さんがおこづかいをくれました。

一日500円ですね。

翌日からは下駄箱の上に置いておくそうです。

あと福さんの居場所を尋ねると、道場にいると。

福さんに会う前にまずは家の中を探索。

福さんの部屋の机の上に技書『影狩り』がありました。

使用すると、足技『影狩り』を修得しました。

トロフィー『武術初心者』もゲット。

R2で走ってる最中に△+×で出せるのかな?

まだバトルはしてないので分からないですね。

居間の食器棚の引き出しに『単一電池』がありました。

仏間には『ロウソク』と『マッチ』がありました。

廊下の籠の中から技書『双刃』を入手。

手技『双刃』を修得。

コマンドは←・→・→・□ですね。

親父の部屋の机に手紙がありました。

親父は藍帝が現れることを予期していたようですね。

机の引き出しには『謎のかぎ』がありました。

台所のテーブルにある料理を見ると、回想シーンが始まりました。

トロフィー『にんじん』をゲット。

玄関にある電話台に『懐中電灯』がありました。

警察に電話をかけると、トロフィー『適切な行動』をゲットできました。

とりあえず、自宅で入手できるアイテムはこんなところでしょうか。

ていうか、朝9時ごろに目が覚めて家を出るまでに6時間も経ってますね…

確かこのゲーム時間制限があったような気がするのですが。

何月までにクリアしないといけないみたいな。

あまり無駄な行動はしない方がいいのかもしれませんね。

というわけで、今回はここまで。

コメント