『サモンナイト6 失われた境界たち』 プレイ日記 その7

サモンナイト6 失われた境界たち

第7章 平穏よ、さようなら

過去作のキャラやストーリーはほとんど覚えてませんが、そんなの関係なしに面白いです。

ていうか、忘れるという事はそこまでこのシリーズ好きでもなかったのかな?

それでも楽しめてるので、シリーズファンならもっと楽しめるんじゃないでしょうか。

というわけで、第7章です。

ナツミはカシスが召喚したんですね。

1作目はちょっとしかプレイしてないので、全く覚えがありません・・・

アム編のタウンマップはこんな感じ。

こっちはワールドマップ。

ラージュ編では『絶糸壁』は右側にあったのですが、アム編では左側ですね。

ラージュ達は、絶糸壁を挟んで向こう側にいるのでしょうか?

それとも、『繭世界』て呼ばれてるので、この世界は絶糸壁で包まれてるのでしょうか?

ラージュ編にもあった『忘れじの面影亭』

アム編では料理する事が出来ます。

私の嫌いな料理システムです・・・

料理は回復アイテムとして使えるようです。

ただ、お腹がいっぱいになってしまうので、1つニットに対して1バトルで2回しか使用出来ないみたいです。

レシピは釣りなどの報酬で得られるようです。

って、出たよ釣り・・・

基本的に、こういうミニゲームは好きじゃないのであまりやらないと思います。

と、言いたいところですが、多分トロフィーの取得条件に料理や釣り関係がありそうですね・・・

ショップがありました。

鍛冶屋もありますね。

ストーリー進めていきます。

食料を調達しに行くアムに、ナツミとカシスもついて行こうとしたけど必要ないと。

[ca

結局はぐれ召喚獣に囲まれて大ピンチ。

1人で戦う事に・・・

ブレイブオーダーの条件は伏せられてますね。

何度か行動すると、イベント発生。

ナツミ達がやって来ました。

そして、『サモンバースト』が使えるようになりました。

合体攻撃ですよね。

ユニットの組み合わせで色々あるようです。

ここで、ブレイブオーダーの条件が開放されました。

『サモンバーストを使用して敵を1体以上撃破』

アムとナツミの2人で『破の眼光』というのを発動出来ました。

射程が結構ありますね。

結構派手でしたね。

今回はランクS取れました。

当然、ブレイブオーダーもクリア。

『カザミネ』『ナツミ』のサモナイトリーフをゲットしました。

バトル後、また自由行動出来ました。

珍しいですね。

いくつかイベントをこなして、最後はアムの部屋でストーリー進行イベント発生。

キルトが悪魔の気配を感じたようです。

というわけで、悪魔の気配がするという『流砂の谷』へ向かう事に。

『トリス』と『バルレル』登場!

2の女主人公と護衛獣ですね。

バルレルがいるという事は、このトリスはレシィの主人ではないようですね。

マグナ達ともレシィとも違う時間軸から来たのかな?

アムは嫌がってましたが、トリス達に声をかけてみる事に。

バルレルはカシスと同じく、この世界に来た時に力を失ってしまったようです。

バルレルがナツミから妙な力を感じると。

カシスが言うは、ナツミに大きな潜在能力があるのは確かだと。

ここで、カシスはナツミを監視するために仲間になったとか、潜在能力が危険なものなら始末するつもりだったとか、このあたりは1作目をプレイしてないとよく分からんですね。

そして、敵さん登場。

ブレイブオーダーの条件は、『アムが敵を3体以上撃破』です。

子のバトルから、トリスも参戦。

武器はロッドで、MATが高いですね。

このマップでは流砂が流れていて、移動力が下がり、流砂内で待機すると少しずつ流されていきます。

滝に落ちると、特定の位置へ強制的に移動させられます。

しかもこれは味方ユニットのみで、敵ユニットは流砂の影響を受けないと。

最後の1体に、ナツミとトリスのサモンバースト『反魔収束光』を使ってみました。

が、範囲攻撃だったみたいで、敵と一緒にナツミとトリスも逝ってしまいました・・・

アムは離れてたので、何とか全滅しないで済みました・・・

誰もいないし・・・

ブレイブオーダーはクリアしましたが、ランクはAでした。

確か受けたダメージもランクに影響したような・・・

最後の1撃はデカかったです・・・

『トリス』のサモナイトリーフを入手しました。

バトル後、トリス達も一緒にアムの家に帰る事に。

夜会話がありました。

選択出来るのはナツミとトリスの2人。

ナツミを選びました。

というわけで、第7章はここまで。

コメント