エピソード 5:偏光
ウォーレンの写真にフォーカスして、エピソード4でボルテックスクラブのパーティ会場に入る直前に戻ってきました。
そして、クロエに全てを話しました。
クロエが殺されてしまう事や、ジェファソンが犯人だった事。
それに、クロエの父親の事故を防いで未来を作り変えた事も。
そして、デイビッドにジェファソンの事を話すようにクロエに頼みました。
ここでフォーカス終了。
クロエはちゃんとデイビッドに伝えたようですね。
ジェファソンが逮捕されたみたいです。
ジェファソンが捕まった事で、クロエも死なずにすんだようです。
ですが、竜巻は消えてないですね。
もうすぐそこまで来てますね。
と、ここでマックスが気を失ってしまいました。
気が付くと、一番最初の授業に戻ってました。
何か音がしたので窓を見ると、鳥が次々と窓に激突してきました。
が、誰も気にしてません・・・
と、次の瞬間教室からみんな消えてしまいました。
教室から出ようとしたら、いきなりジェファソンが話しかけてきました。
選択肢がおかしいですね。
教室から出ると、何故か女子寮にいました。
奥に誰かいますね。
ケイトでした。
話しかけるとケイトは目の前の部屋に入っていきました。
マックスも部屋に入ると・・・
何故かまた女子寮の入り口に出てきました。
どの部屋に入っても寮の入り口に出てきました・・・
シャワールームだったかな?
その前の机の上に鍵がありました。
鍵に218と書かれていたので、218号室に入ってみました。
するとまた寮の入り口でした。
が、マックスはレイチェルの服を着ていました。
なので、レイチェルの部屋に入ってみる事に。
レイチェルの部屋は壁にあるマップを見れば分かりました。
今度はビクトリアに姿になってました。
というわけで、ビクトリアの部屋に。
で、ビクトリアの部屋に入ると元の姿に戻るので、今度はマックスの部屋に入ってみました。
すると、今度は学校の廊下に出てきました。
が、時間が巻き戻ってるのでしょうか?
みんな動きや会話など逆再生されてました。
名前やコマンドも逆に表示されてますね。
廊下を進んで行くと鹿が女子トイレに入っていきました。
鹿を追って女子トイレに・・・
というわけで、今回はここまで。
コメント