『よるのないくに』 プレイ日記 #2

よるのないくに

第1章 少女は運命の名を呼ぶ

ここまでは序章だったのかな?

それでは第1章進めていきます。

ホテルに帰還するとアーナスや従魔のHP・SP、従魔の戦闘不能が回復するようです。

他にセーブポイントや、ショップもありますね。

リュリーティスを助けに『旧伯爵邸ローズガーデン』に向かいます。

このタウンマップから行き先を選ぶようですね。

制限時間がありますね。

チュートリアルを見ると、黒蝶発生区というところは一回の討伐で15分と決まってるみたいですね。

0になると強制的にホテルに帰還させられるようです。

『依代』というのを見つけました。

『アクチュアライズ』というのをすると、新しい従魔を仲間に出来るそうです。

今度は指輪を拾ったけど、あの黒猫が飲込んでしまいました・・・

先に進むと妙な扉がありました。

するとそばにあった電話が鳴りだしたので出てみると、ホテルの支配人でした。

一旦ホテルに戻った方がいいと言うのですが、従魔が勝手に扉に入って行ったので追いかけると・・・

扉の先はホテルでした。

マップにある扉を通るとホテルと接続されて、次からはタウンマップから直接その扉に行けるようです。

『アクチュアライズ』出来るようになりました。

必要なのは依代とBloodだけみたいですね。

ビスクが仲間になりました。

攻撃・防御タイプで、瞑想して自力でSPを回復出来るみたいです。

これで従魔が4体になりました。

バトルがだいぶ楽になるんじゃないでしょうか。

あと依代は従魔を作り出す以外に、従魔のステータスを上げる事もできるみたいです。

再び『旧伯爵邸ローズガーデン』へ。

今度はさっきの扉からスタート。

先に進むと『嫌な予感がする』と警告があったのですが、気にせず進んでみました。

すると魔物が出てきたのですが、雑魚だと思って戦ってみたらスクショを撮る間もなくあっさりやられてしまいました・・・

でもゲームオーバーにはならないかったです。

マップをやり直すか、ホテルのロビーに戻るか選択出来ました。

というわけで、ホテルに戻って今回は終了です・・・

コメント