Vita版 『ドラゴンクエストビルダーズ』 プレイ日記 (完)

ドラゴンクエストビルダーズ(完)

ドラゴンクエストビルダーズ

2016-03-10-093952

前回の更新が3月ですね・・・

メルキド編をクリアしたところまでで、ずっと放置してたのですが飽きたわけじゃありません。

かなり面白いです。

PS4版のMinecraftも持ってるのですが、そっちよりドラクエビルダーズの方が好きです。

ではなぜ今まで放置してたのかというと、そんな大した理由じゃないですがやっぱりVitaでのプレイは厳しいです・・・

PS4の体験版をやってるので尚更です。

個人的にVitaのスティックは細かい操作がしづらいです。

思ったところに物を置けなかったりと、結構イライラさせられます。

メルキド編のゴーレム戦とかほんと苦労しました。

あとは画面が小さいというのもあるかな。

グラフィックは当然PS4の方が上ですが、あまりそこは気になりません。

というわけで今すぐではないですが、PS4版に買い換えて改めてプレイし直そうかと思っています。

PSVita 『ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』購入!
PSVita 『ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』 PSVita 『ドラゴンクエスト メタルスライム エディション』購入しました。 早速開封していきたいと思います。 箱が良いですね。 ...

まあ元々メタルスライム仕様のVita本体が欲しかっただけで、本当はPS4でプレイしたかったのですが同じソフトを2本も買うのもね・・・

VitaとPS4でセーブテータが共有出来ないし・・・

今なら中古でかなり値段が下がってるので、近いうちに購入する予定です。

というわけで、そういう理由でVita版ドラクエビルダーズのプレイ日記は今回で終了させていただきます。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

一応PS4版の方でプレイ日記を更新予定なので、その時はまたよろしくお願いします。

コメント