『サモンナイト6 失われた境界たち』 プレイ日記 その8

サモンナイト6 失われた境界たち

第8章 鬼機乱心

毎日プレイしてますね。

面白いです。

そのかわり、『戦場のヴァルキュリア リマスター』は完全に止まってしまいましたが・・・

というわけで、第8章です。

ナツミ達に言われて初めて気付いたようですね。

何故ここが『繭世界<フィルージャ>』だと知ってるのか?

そして、両親の事。

自由行動です。

まず、フリーバトル『VS いたずら召喚獣』で『バルレル』のサモナイトリーフをゲットしました。

『入り江』に行くと、釣りが出来るようになりました。

タイミングよくボタンを押して、掛かれば連打です。

エサで魚の種類、竿で魚の大きさが決まるようです。

基本的にミニゲームはやらないのですが、『釣りオーダー』というのがあって、目標を達成するとサモナイトリーフなどの報酬を得る事が出来るという事です。

仕方ないので、何度かやってみました。

いくつかサモナイトリーフを手に入れて、『金運向上』『戦技指導』のパーティスキルが開放されました。

他にも、料理のレシピや竿、エサなども入手出来ました。

金運向上の効果は、『戦闘報酬で得られるお金+10%』

必要なサモナイトリーフは、『ガゼル』『フィズ』『ラミ』の3つです。

戦技指導の効果は、『戦闘報酬で得られる経験値+10%』

サモナイトリーフは、『レイド』『エドス』『ジンガ』『フォルテ』の4つです。

パーティスキルをセットしようとしたら、いつの間にか7つもセット出来るようになってました。

サモナイトリーフを集めると、セット可能数が増えていくんでした・・・

すっかり忘れてました。

『異世界調停機構本部』でのサブイベントでバルレルがカシスに気になる事を言ってました。

カシスから『魔王のにおい』や『嘘つきのにおい』がすると。

バルレルはナツミの潜在能力にも気づきましたし。

気になりますね。

PSアーカイブスで1作目買おうかな。

でも、絶対やらないだろうし・・・

気になるけど、ストーリーを進めます。

アムが1人で考え事をしてると、突然大きな音が。

みんなを呼んでくると、トリスが『ネス』の魔力だと。

ネスって『ネスティ』ですよね。

ネスティが誰かと戦っているようです。

アム達が駆けつけてきました。

すると、ナツミがネスティ達を襲ってる相手に、『カノン』と。

という事は、1作目のキャラですかね?

ネスティと一緒にいる女の子は『クノン』というらしいですね。

看護人形と言ってるので、機械なのかな?

何となく見覚えはあるのですが、思い出せない・・・

バトル開始です。

ブレイブオーダーの条件は、

  • アムがトラン・スレイグを使用する
  • 全出撃ユニットが瀕死にならない
  • ネスティがカノンを撃破する

の3つです。

というわけで、アムの特殊能力『トラン・スレイグ』が使用出来るようになりました。

自分以外の味方ユニットのDEFとMDFを30%アップさせる事が出来ます。

ただ効果中は自分は行動不可。

トラン・スレイグ使用前と使用後。

こんな感じです。

正直ラージュの『シュペル・スレイグ』と比べると・・・

何か、このステージのブレイブオーダーを達成するためだけの能力のような・・・

ランクS取れました。

ブレイブオーダーもクリア。

『カイナ』『ネスティ』『ケルマ』のサモナイトリーフをゲット!

カノンは糸で操られていたようです。

アムが訳の分からん力を使って糸を引き抜いて、カノンは正気に戻りました。

夜会話です。

今回は、トリスとネスティです。

トリスにしました。

というわけで、第8章終了。

コメント